過去ログ

つづきは http://pinkpinkypink.hatenablog.com/ へ

*

なんだか情緒不安定になってしまいprivateにしてしまったけど、やっぱり不便なのですぐ戻した、、。

  • 図書館いった

ウィトゲンシュタイン哲学宗教日記
論理哲学論考
聖書(旧約・新約)
日本十進分類
あとまだ読み終わらないので世界の小説大百科の続きを読んでる。論考は、3年くらい前に読んだのだけどまたあらためて読み直したくなった。もちろん硝子細工のように精緻に組み立てられているのだけど、のちの探究とかとくらべると若書きのような感じがしている。哲学宗教日記はほんとにおもしろい! こうやってぐだぐだ書いてるのと本質的には変わらないような錯覚すらおぼえる、、。
聖書は、基本的に西洋哲学って思ってたよりもキリスト教があたりまえに根底にあって、やはり一度は読んでおいたほうがいいのかなと思って借りてきたけど、概説を読んでみただけでなんだかよくわからなくなってきた。。これはあたしが日本人で、なおかつ無神論者だからなのかもしれないけども。NDCは単純に分類萌え、というかカテゴリ萌え、というか。タグ付けとかも凝りたいほう。眺めているのが楽しい。

  • duet

この時期のえびは毎年恒例1年の好き勝手な予想をしているけれど、今年は例年にくらべてけっこうみんな現実的な内容が多くて、しかも5人おのおののやりたいことが反映されてるような気がした。はっしー、ソロやりたいのかなあ。。向いてるとは思うけど。音源になってない曲がけっこうあるから、いつかミニアルバムとか出してくれたらうれしいな。とつくんがお芝居やりたいのはわかってるけど、五関さんも演技モードなのはちょっとびっくりした! たしかに前にも個人でドラマ出たいと言ってたし納得はできるのだけど、でも意外。5人が予想、というか願ったことが少しでも叶うといいな。
映画の主題歌もたのしみ! この前のj's倶楽部で塚ちゃんが「もしCDが出るとしたら(これがまず仮定な時点でせつない……)、ビニールに映画主題歌って書かれるんだよ! ビニール捨てないでとっとく!」みたいに言ってて、ほかのメンバーもそうだね! これも塚ちゃんのおかげだね! ってテンション上がってて、もうすぐデビューして6年になるグループなのにこんなに新鮮な感動を味わえるのがすごいなって思ったの。。小学生からジャニーズにいると(とつくんは違うけど、中1のはじめだからまぁ似たようなものだ)心がよくも悪くもピュアなまま育つのかなぁとあらためて感じた。それにしぇけとかLuv Sickはドラマから連続だからちょっと違ったっていうのもあるんだろうけど、キスマイはタイアップ多いしあんまりそういうことでここまで沸いてるイメージないから個人的にも新鮮だった。えびをみてると、いままでデビュー組ならこのくらいあたりまえって思ってたことでも全然あたりまえではないんだなって知らされることが多い。。いいように言えばそれだけひとつひとつのことにありがたさを実感できるということだけど、やはりときどきせつなくなる。というか後半誌のもくじをみると毎月せつなくなる、、

  • 少年

あたしも涼が好きだからいっしょに学校いきたい、、、、、、、、、、、。。。。。。。、、、、。。。
まあ、みる前から優斗くんが優勝するのはわかりきってたけど、あたしのなかでは涼がぶっちぎりナンバーワンだよ♡ 言い終わった瞬間のにんまりしてる顔がとても好き。こういう表情をみてみずきは仏と形容してたのかなぁと思い至る。マイク斜めに持ってどやってるのもかっこいい笑 出てくるときもそうだし、判定のときに両手でアンテナおったててるのとかも、涼さんいつもちょけたがりでかわいい。優斗くんすごく美しいけど、あたしにはただそれだけなのよね。顔かっこいいな〜美しいな〜いいものみたな〜みたいな。名画観賞に近い。涼さまはみてるとなんでも言うこと聞きたくなってしまうし言いなりになりたいとおもってしまう、、、、、つまりここで突然生きてくるこのブログのタイトル! バイク欲しいなあ〜とか言われたら買ってしまいかねないから、ジャニーズでよかった。。危険。結局好きだから抗えないんだし、プライベートの涼さんがどういう人間であろうがそれは関係ないことだと思ったら少し楽になった。だからやっぱりあたしも迎えにきてほしいな、、、>_<>_<>_<
あとVanishing Overの歌い出しのわたなべくんいままででいちばん盛れてる。というかいわなべが盛れてる! かっこいい! べつに曲自体はふつうだと思うんだけどなぜかついついリピートしてみてしまう。。