過去ログ

つづきは http://pinkpinkypink.hatenablog.com/ へ

ゆにぼクリエ6

あらためてAクリエ1週間11公演おつかれさまでした。全然回数入れなくて一瞬病んだけど笑、なんとか初日とオーラスは行けたのでよかった。あと、ありがたいことに今回わりと前のほうの席ばかりで、双眼鏡もまったくいらなかったのでしっかりいろんな子の動きや表情を見られて、逆に涼さまだけでなく全体的に見られたのがよかったな。以下羅列だけどぼんやりした感想。


ふじい:いままでふじいの魅力を全然つかめていなかったんだけど、お立ち台に行くために通路を通るときに、急ぎながらも両手を出して「ありがとう〜」と言いながら両側のおたくとハイタッチしていくふじいを見て、あぁなんか誤解してたかもなぁと思ったのでした。そんなことしてる子ほかには見たことなかったから……しかも全然自分のおたくばかりじゃないのわかってるはずなのに。なぁくんの出現もあってアイドルとしていろいろ考えてる子なんだな〜とちょっと考え直した。。
那須くん:那須くんは写真で見ても生で見ても近くで見ても遠くで見ても変わらず顔がめっちゃくちゃかっこいいけど、それ以上の感想がとくになかった……。でもなすラップかっこよかったょ。。あと、お立ち台にいるときになぜか目が合ってしまったり、2つくらい前のおたくにピースしてるのがちょうど高さ的に目潰しされてるみたいになって痛い!てなったり、流れ弾が多かった……。目がものすごくギラギラしてて隙あらばおたくを獲ようとするハンターの目で怖かったです。。
龍我くん:かっこよかった! あいかわらず手脚が長くて見惚れた。。喋るときにやたら擬音が多いのがかわいくて笑ったけど、いっせいが喋ってるのをさりげなくフォロー入れてる姿が胸熱だった……。びゃくやもけっこうえぐい腰振りがあるのだけど、龍我くんがやるとなぜか清廉な感じがあって、ピュアの塊だな……と思いながら見ていた。あとやっぱり軟体動物みたい。あんまり龍我くんのこと書いてないけど、毎回特別な子だなと思いながら見ていますよ。。基本的に好きなアイドルは全員がっつり異性として見ているけど、龍我くんにはそれがまったくないからあまり書くことないのよね。。
うきしょ:うっかりうきしょにガチ恋の心を抱きそうになった! あの瞳を見つめてくる感じ危険! それはさておき、BYAKUYAはさとなすふじいがソロパートあって悔しかっただろうから、少年のままでスーパーうきしょタイムあってよかったね……。ちゃんと歌えてたし。最近の子はみんな歌上手いよね。ハスキーヴォイスが好きだからうきしょの歌声は好き!
大昇:あの臆せずやりきる心臓の強さすごい。すっかり見た目があか抜けてびっくりした。クリエが単独じゃなくてゆにぼ合同でよかったなといちばん思ったのは大昇と優斗くんがシンメだった話をしていた瞬間でした。。
いっせい:「僕はいっせいさ♪」で客席全員がしんだ。少なくともあたしはしんだ! はぁ、いっせい結婚しよ? いや、結婚してくれなくていいから事実婚しよう? 通路通るときになんでか渉くんが途中で戻っちゃって、つられてえ? 戻るの? どっち? てなって戸惑ったいっせいが結局お立ち台までまた進み始めたときの「なんだよもうふざけんなよ……」みたいな半ギレ的な顔がかっこよすぎて恋に落ちたズドン。あとMCが客席に降りてどこから来たか訊く流れになったときに、いちおうみんな後ろのほうに意識を向けているのにいっせいだけつまんないのをまったく隠しきれず前のほうの自分のおたくばっかり見ていてあぁぁああああもうかっこいいいいいいいい。。。。みんな身長に騙されてるけどいっせいは絶対かわいいじゃなくてかっこいいなんですお。。。たった1週間のあいだに完全に目が死んでいってスペオキ特有の傲慢さが顔つきに表れてきたのがもう興奮しかないです。あと、ハニビでフレフレ遊び!てやったあとに大昇に押し退けられるの毎回笑ってしまった。ひとことで言うと今後はいっせいガチ恋として活動していきたいです。。よろしくお願いします。。。


そうやさん:30日は歌舞伎行ってたから結局そうやさんの姿を見ることなくクリエが終わってしまった! 猪狩担だったらこのクリエ地獄だっただろうなとしみじみ思うそんな公演でした……。
さくちゃん:便宜的にここに入れるけど許してね。。あぁさくちゃんがハイハイに入って5人組になってくれたらいいのに! 祭りでいちばん得した無所の子て絶対さくちゃんだよねと思ってましたが引き続きクリエでもいちばん得したのは結局さくちゃんなんじゃないか。。そうやさんのアンダーとはいえセクサマ削ることもできたはずなのに作間くんにセリフ言わせることにしてくれたひとほんとうにありがとう。さくちゃんのフォト出さなかったことによる経済的損失半端ないと思いますよ現在進行形で! はー作間くん。はー。みずさくはしゆとの並びでやるヴァンパイアが神すぎたし、MCでも本人いないのにみずきが何度か名前を出してくれたし、あとなんといってもYesが!!! 終始クールなあの表情だし、腹チラも腰振りもけっしてドヤる感じではないんだけど、かといってべつに控えめというわけでもなく淡々とこなすんだけどそれが「求められたら応えますけど?」みたいな感じで逆にえっちだなぁと思ってみていました。。。最後にアクロバットするために上着をさっと脱ぐんだけどそれもまたちょっと性的が過ぎるね。。ああこの日記ほんとに摘発されかねないですね。。。基本ずっと表情変わらなくてそれはうきしょとかがやたら指さししにいっても変わらないのに、ごくたまに小川や矢花のれいさまとアイコンタクトした一瞬に見せる笑顔がほんっときゅんときてやばかった。
優斗くん:すごく偉そうな言い方になってしまうんだけどこのクリエでいちばん成長を見せてくれたのが優斗くんなんじゃないかなあと思っている。そうやさん怪我で不在、突然のB少年バブル、みずきの体調不良と試練が多かった1週間だったけど、そのなかで優斗くんの存在はほんとうに大きくて、信頼感と安心感が半端なかった。MCでもあたりまえに優斗くんが回していて、あまりのあたりまえさにあらためてすごいとも思わせないくらいの安定感だったし、ソロもまさかあるとは思ってなかったからびっくりしたけど楽しかった! ほんとはそやゆとだったのか、それともじつはそうやさんもソロあったのか*1もはやいまとなってはわからないことだけど、回を重ねるごとに進化していくのがみてとれてほんとうに楽しかった。まわりのひとがもう全員くらいの勢いで優斗くんに墜ちていくので正直ちょっと悔しいくらいだったけど、まぁ実際鬼かっこいいからしかたない。。。
みずき:いままでもみずきのことは大好きだったし、すごいひとだ偉人だと知ってたつもりだったけど、それでもあらためて井上瑞稀というひとの凄まじさを思い知らされた。とにかく最後までステージに立ち続けてくれたことにまず感謝だし、オーラスなんて顔はあんなにつらそうだったのに、それでも全然手を抜こうとしない姿勢と、(みずき本人からしたら完璧ではないのかもしれないけれど、)やっぱり見ていて自然と惹きつけられてしまうそのダンスに、だからこのひとはいちばん上にいるんだなと思ったしいつまでもみずきがトップであってほしいと自然に思った。し、こんなにストイックなみずき(と涼さま)が引っ張っていってくれるからこそ、みんな素晴らしいチームになっているんだろうなと思った! まぁなにをおいてもとにかくみずきの歌とダンスが大好きです。とにかくみずきはもう声がめちゃくちゃ好き! ヴァンパイアの最初の「ヴァンパイアァ……」て首をなぞるみずきがひとりだけリミッター外れすぎていまだにひきずってるし、キッス魂なんてもうゴリゴリすぎてかっこよすぎた。welcome to my home townもみずきの歌声で聴けて嬉しかったし! あと、ふだんから自分でも言ってるけど、テンション高いときとそうでもないときの落差がすごくって、きゃはきゃは笑ってさとなすの物真似(これもちゃんと似てて観察力のすごさにもまた震えたのだけど)をしているみずきはほんとうにかわいすぎた。。あーーみずきかわいいかっこいい。最近かわいいとかっこいいの割合を勝手に考える夢アドのMC*2みたいな遊びを脳内でよくしているのだけど、それでいうとみずきはかわいいとかっこいいが10:10なんだよ!(割合の概念とは) だから常人が100あるところをみずきは200ある。。もうなに言ってるかわからなくなってきたので無理やりまとめると、とにかく涼さまのシンメがみずきでよかったし、みずきが歌って踊るところをもっともっともっと見たいです! あと赤いベースを指弾きするのがえっちだったごめんなさい。全然期待できないけどEXでもみずきのソロが見たいです。。。泣
涼さま:なんだかんだ言ったけどやっぱり涼さまがいちばんかっこいい! 最後までつねにつねに笑顔を絶やさぬ涼さまはとても素敵だった。涼さまはメンバーを見るときも客席を見るときもその笑顔が慈愛に満ち溢れていて、それを見ているとこっちまで笑顔になってしまう。優斗くんがベースで回すんだけどそこに涼さまがちょっとおちゃらけて話を振ったりさりげなく軌道修正したりしてるからこそだったよねという贔屓目。。でもないよね!? いっせいの肩を抱いたりうきしょの肩に手を添えたりお兄さんな一面が強いけど、かと思えば大昇の後ろで押忍!てやってたり、突然キスマイとかつんについてべらべら語り出してみんなが引いたり(これほんっとに興奮した最高にあつかった……)おちゃめで親しみやすいところもあって、みずきは見るからにカリスマだけど涼さまは優しいお兄ちゃんな感じがしてタイプが違っていいなぁと思いました。そうやさんいないからFIRE BEATで涼さまがひとりセンターでバトンを回していてそれがほんとうに最強にかっこよかったし、ローラーで手を広げて滑る姿はだれよりも美しいし、ドラム叩いてるところにはときめきしかないし、なによりも涼さまのソロを見られたことがとてもとても嬉しかった!!! 涼さまの声は低いのに甘くて、でもそれは糖度の高い甘さではなくて、言うなれば人工甘味料ではなく果物の自然な甘さみたいな、なに言ってるか完全に自分でもよくわからないけど笑 とても心地よく耳をくすぐるなといつも思っています。いつか涼さまのsixteen seconds見たい。。(小声)
あとこれはみんな多かれ少なかれそうだと思うけど、涼さまは自分がかっこいいことになんの疑いも抱いていないというか、自信を持って自分がかっこいいことを誇りに思っていてくれる(と見ていて感じられる)ところが好き! そんなのアイドルなんだからあたりまえだろと言われそうだけどそれがあたりまえではないところにいままであたしはいた、ことに離れてから気づかされたので、、、。かっこいいことにエクスキューズがいらない、ただ立ってるだけでかっこいいと思える思ってもいいんだということが新鮮に嬉しい。
まぁあたしとだけハイタッチしてくれなかったけど(まだ言ってる)そんなことも最終的にどうでもよくなりました笑 はー涼さまほんとにかっこいい。見た目だけじゃなく中身も人間として最強にかっこいいし尊敬しかない……。ていうかみんなもっと涼さまのかっこよさにおののいてもよくない!? 涼さまがいつまでも笑顔でいられる世界でありますように。そして涼さまの夢が叶う世界でありますように。



いままでいちばん好きなシンメはふみとつと言ってましたが完全にはしみずが超えたなと思ったそんな感じでした。。*3みんながカラフルな衣装着てるのにふたりだけ白黒でいちばんかっこいい衣装着てるスペシャル感!!!! あとみずきが山田くんの真似するために深呼吸してるときになぜか反対側の涼さまもなにもしないのに深呼吸してたときのこの、こ、の、、、、はしみずのあなたにお手紙書きましょう見る日が来るまで死ねん!!!! あとなんでかキスマイの曲をわりとやるので*4どんどんあらゆる記憶がゆにぼで上書きされてて、ツアー行ったらびっくりしそうです笑 あ、えむすてのことは心に溜まった黒い水を吐き出したので(下書きに書いて封印したの意)いったん忘れました。。。まぁオンエア見るまでなんとも言えんよね! また「続きを読む」だけの日記が更新されたら察してください。。

*1:もしそうならめちゃくちゃ見たかった……

*2:自分たちで自分の見た目はかわいいいくつ対きれいいくつみたいに言っていくMCをしてたのです

*3:そもそも好きなシンメてその2つしかないんだけども。。笑

*4:Touchもそうだし、キッス魂のショップ盤にしか入ってないリミックスのほうをやるなんてだれが予想できただろうか、、