過去ログ

つづきは http://pinkpinkypink.hatenablog.com/ へ

抱きしめろ 栄光の時を

つづく、と言いながら日が変わってしまったよ。そもそも結局4公演とも入ってしまったのは高2涼さまの初現場を見届けたいその場に居合わせたいという衝動だったのだけど、もうもうもうため息しか出ないくらい圧倒的にかっこよくて、だからこそいろいろ思うことがあったなあ。ていうか、、、BYAKUYAは会場爆沸きなのにback to BACKやBe COOLではわりと座っているひとも散見されて、どういうことなんだと混乱。たしかにキャッチーな曲ではないけどもさ、、、
うまく言葉にできないのだけども、(て書いてから1時間くらい筆が進まないほどにはほんとうに言葉にできないのだが)年少にして経験が長いということは、じつはあまりよくない側面が大きいのではないかと思う瞬間がままあって、それはいわゆる子役で売れちゃった子がローティーンないしハイティーンになって伸び悩む現象を思わせもするのだけど。16歳にして、人生の半分ジャニーズやってるということは、あたしみたいな人間からしたらとても魅力的に感じるのだけどいっぽうでそれは世間的に大きな枷になりうるということ。しかも、みずきも涼もちっちゃいころからそれなりに目立つ場所にい続けてるだけに、よけいその子役のジレンマがつきまとってしまっている、ように見えてしまう……。こどものときのイメージが強すぎてしまって、いつまでもちっちゃいかわいいとしか扱われないみたいな。それでいて、長くやってるからこその余裕や貫禄が出てきてしまって、もちろんそれが! とても得がたい経験であり利点でもあると思っているけど、それゆえに注目を欠いてしまうというか、あーなに言ってるんだろうかわからなくなってきたぞ。でもB少年がいま爆発してるのはあきらかに新しいものに飛びつきたいという欲求を満たしてる、いまからでも追いつけるからという側面もあると思うのですよ。ああなんか地下声優の話してるときと同じ論調に……。
期間限定のUniversal Boys、になったときはそれこそ、百戦錬磨のお兄さんたちと一緒に組まされてスキル不足と思われるんじゃないかとか心配が頭を一瞬よぎったのだけど(それよりもこの組み合わせに高まりすぎてすぐ忘れたけど)、HiHi B少年という名前になってからは、逆にB少年の勢いに飲み込まれてしまうんじゃないかという正反対の不安に襲われてしまっている。杞憂だとわかってはいるけどね。。
また偉そうなことばっかり書いてしまったけど(反省)、ハイハイジェットの4人はほんとうにかっこいいと思った2日間だった!*1 優斗くんはほんとうに美形でもう全然吉岡秀隆じゃなかったし、最年長なのにみんなにいじられまくったり(でも全然怒らないから優しい♡)那須くんと全力で追いかけっこしたり、ハイハイにフレッシュさと新しい風をもたらしてくれる存在なのかなぁと思うし、土曜の昼の最初のほうはそうやさん! そうやさんかっこいい! てひそかに沸いてた(呼び方、、)。。みずきはもうめちゃくちゃかわいいしかっこいいしとにかくダンスが上手くって! 笑顔がとてもかわいすぎて、顔も小さくて身体も高校生と思えないくらい細くって、なのに歌って踊るとオーラが半端ないのがいけないものを見ている気分になってしまう(結局それ、、)。ハイハイジェット(曲)のはしみずのロンダートが交差するのとってもかっこよかったんだよう! ていうかSSAのセンステでハイハイジェットがハイハイジェットをやるのがほんとに高まった!! 少年とかでこの星をみんなでやるのはすとすごいなーと思うのに、ことあるごとにハイハイジェットをみんなでやるとどこか乗っ取られた感じがしてしまうのはなぜなんだろう。て考えるまでもなくそれは持ち歌なのに本来歌ってる子たちが往々にして真ん中にいないからです。。て、あーいつのまにこういうこと言い出すめんどくさい人間に!
話を戻すと、涼さまがほんっとにかっこよくてモニターに映るたびこんなに美青年だったかしら!? と仰天するくらいかっこよかった。テンションの最初でウィーアーエイチアイエイチアイジェーイーティー、ハイハイジェットです!と言い出したときにはびっくりしたけど、でも横アリでなんだかんだやっぱりたいぴのあのくどいあれ*2がないとキスマイの曲は物足りないよねーとか言っていたからちょっと嬉しかった。涼さまはどうしておたくの考えてることが手に取るようにわかるのですか……!? というかそもそも最初の煽りが涼さまのパートだということ自体がとても嬉しかったの! あとback to BACK終わって暗がりで白いガウンを脱ぐ涼さまがとてもとてもとても刺激が強すぎてどきどきしたというかいま思い出すだけでも汗が止まらない。。あれはいままでに100人は女を抱いてきたんじゃないかというくらい手馴れたしぐさというかなにを言ってるんだあたしは。。まだ16歳だぞ、、、でもアイドルとして考えたらもう16歳なわけであーーー堂々巡り。これ以上書いてるともう数少ない友達がさらにいなくなりそうなので、強引にまとめると、
・はしみずがみんなを従える世界が見たいし、涼さまはちょっとかっこよすぎるので世界はもっと涼さまのやばさに気づくべき。
・運動会で涼さまの見せ場がありますように!
・夏はキングの実質バックとかではなくちゃんとハイハイが(ゆにぼでもいいけど、できればハイハイ4人がいいな。。)メインのコンサートをしてほしい。
・毎日涼さまがクリエでソロなにを歌うか考えてるし、できればもっと涼さまの歌声が聴きたい!
そんな感じです。。たぶん半年後にはもうおたくは次の流行りにいってるとも頭ではわかるんだけど、でも正直やっぱりB少年が売れすぎて悔しい! なんて思っている自分にいちばん驚愕だよ。でもおたがい仲間でもありライバルでもあり、ないものを補い合って相乗効果で高め合っていければいちばんいいよね。そんな感じでした運動会とクリエたのしみ!!!!!

*1:ほかの子たちがかっこよくないという意ではもちろんない。念のため

*2:レディーセンジェノメンエンボーイゼンガー、ウィーアーケーアイエスエムワイエフティーツー、以下略