過去ログ

つづきは http://pinkpinkypink.hatenablog.com/ へ

この話題終了とか言ったけどやっぱりまだもうちょっとだけ。すべては個人的な意見。だし思うがままに書いているのでとっ散らかっている。




そもそもすのが天狗なの? ということがまずあたしの頭にあって。ふかなべさくはもう今年25歳。ストレート新卒なら入社3年目*1。たしかに自分たちの実力と経験には自信を持っているだろうけど、逆に言うと自分たちにはそれしか売りがないということもいやというほどわかってると思うんだよね。客観的に飛び抜けたイケメンがいるわけでもなく、とくだんの強い引きがある子(いや気象予報士はいるけど!)がいるわけでもなく、武器のアクロバットだってそろそろ無鉄砲に連発できなくなってくる年齢。下を見れば若くて勢いのある子たちは無限にいる。
外野のあたしから(いやいまも外野だが)見ていた数年前のスノーマンは、雑誌にも全然載らないし完全にこのまま舞台班まっしぐら(そのイメージが合ってたかどうかは知らない)という感じだったのだけど、ここ2年くらいで少年に出られるようになったり少年たちやったりオリジナル曲をもらったりなにより、ドームツアーをやるキスマイのバックにつけるようになったり! で気づけば一転してそれなりに注目される立ち位置、つまり言い方悪いが『実質カウント外』的なプロのJr.もしくはその予備軍(ふぉ〜ゆ〜とかぜい*2みたいな)ではなく『デビュー待機ユニット』のひとつに、形式上は、なってるのだけど。考え方によっては、すのがjwebの連載をもらってることも、なんというかもう年齢的にデビューは厳しいけどだからといってこのまま放置するわけにもいかない結果としての、捌け口としてみることもできるわけで。言うほど推されてるわけでもなく、かといって干されてるわけでもなく、中途半端な場所にいると思うんですよ。しかもほかのユニットと最大に違うのが、年齢差のないゆえに若い子がいないとこなんですよね。だってすとですらまだ慎太郎が10代だからて言うことができる。実際どこまでそれが影響あるのかは知らないけど、まだメンバー全員20歳になってないからという逃げ道がないのはきつい。
て、いうもろもろの閉塞感を、その渦中にいる本人たち自身が肌感覚でだれよりも感じてないわけないんですよ。だからこそ虚勢というか、強気な言動に走ってしまうのかなと見ててヒリヒリする感覚すらある。なんというかもっとブレーン的な子がいたらまた違ったんだろうけど。自分たちがどう見えてるかということにたいしてあまりに無頓着というか、その愚直さが愛しくもあるんだけどほんとばかだなぁて。それこそ北山さんみたいなひとてなかなかいるもんじゃなくてだからこそキスマイはやっていけてるんだろうなとか思うんだけど、笑 そもそもえびきすがデビューしたこと自体が相当罪作りだとあたしは思っていて、ある程度高年齢で歴が長くなってもそれこそえびみたいにキスマイに先を越されてもデビューできた、というのは希望の光であるいっぽうどこまでいっても諦めきれない生殺しの原因かもしれないという。そりゃあもうこんだけいろいろやってもまだデビューできるかできないかわかんない(でももしかしたら絶対できないてわけでもないかもしれない)てなったら、ちょっとくらいはめを外したくもなるよね!>_*3


なにが言いたいかというと正直全然あたしはこの件についてはどうでもいいというか、そんなのなにをいまさら……みたいな……。てかこんなのぎゃーぎゃー言ってるのあたし含めて高齢Jr.が好きなおたくだけで世の中の大半すのとか興味ないよね。これが現実。
でもほんとにわたなべくん筆頭に誤解されやすい子ばっかりだよなと思ったり思わなかったり。そもそもアイスクリームのときにすのがキスマイ担に絶賛されてたのもなんというか微妙な空気のずれを感じたし、かといって愚痴アカみたいなのにカスてひたすら叩かれてるのもまた違和感を覚えるし。とにかく今年が勝負の年になるのかな。と勝手に思っています。ごめんねこんな担当でもないのに長々とまとまらないことを。今度こそこの話題終了!!

*1:早生まれだからだてさんも

*2:は宇宙に行ってまた変わったかもしれないけど……

*3:いちおう言っておきますがなべさくのあのあれにかんしてはやっぱり全然擁護できません