過去ログ

つづきは http://pinkpinkypink.hatenablog.com/ へ

なんだかいろいろ燃え盛っていて、いや燃えてるのなんていつものことなんだけど、笑! なんとなくぼんやり思ったことをおいておきます。




100%良い人間も100%悪い人間も存在しないのに、おたくてどっちかに振り切りたがるよなぁと。たしかにすのもすともこの記事だけ読んだら(というかこの雑誌にかぎらずもともとかれらはそういう傾向があるけど、ただ今回にかんしては本人たちだけの問題でもないと思う)相当ビッグマウスだし、ただでさえ反感買ってることが多いんだから*1そういう振る舞いは得策じゃないのになと思うんだけど、でもそうやって言いたくなる気持ちもわからんでもないよ。と思っちゃうのはあたしが甘いのかな。もちろん1%でも未来に可能性があれば、それを信じたいし信じていてほしいと思う気持ちは強くあるし、そこに向かって全力で動いてほしいとも思うけど、だからといって現実的にいまの年齢とポジションを考えたら、もう時間はほとんどない/むしろ尽きてる、と思っててもしかたないわけで。自分たちだけができてるー、てドヤ顔するんじゃなくて、後輩たちみんなもそれをできるようにするのが先輩の仕事なんじゃないの、とも日ごろ思うは思うんだけど、でも自分たちだってデビューしてないしデビューできる保証もまったくないのにそんなことしてる場合じゃないと思う気持ちもわかる。当然、本人たちからしたらこんなに出番あってがんばっても、でも結局それおれたちのために用意された出番じゃないしべつに評価もされないんだろ? くらいの気持ちもあるだろうよ。年齢も経歴もどんどん長くなっちゃってまわりの子たちとは話も合わないことも多いだろうし、発言だけでも虚勢を張ってなきゃやってらんないとも思うでしょう。同時に、客から見たらそんなの知らんがなだし、デビューできなくともある程度安定して仕事もらえてるんだからもうちょっとなんとかしたら……*2と思うこっちの気持ちも当然あるし。まあ、たとえばさくまとかが後輩に指導してたらしてたで「聞いてるほうもこいつの言うことなんか聞くわけねーじゃんて顔してるよwww」みたいなこと書かれるんだし、結局もうなにしても叩かれるから悪循環なんですけどね……。
わたなべくんにかんしてはほんとにちゃんとやれよてあたしでも思うのでなんとも言えないんだけど、スノーマンの6人がつくるステージを見るたびにあたしは何度でも震えるほどかっこいいなと思ってしまっていて、それがセンスないと言うのならセンスなくていいです。もちろんまだまだ上がいくらでもあるのは承知のうえだけど、いま見せてくれているものをまずは好きだと言いたい。。だってやっぱりあたしにはさくちゃんの動きは芸術品としか映らないので、あまりに関係ないことまでぼろくそに言われてるのつらいむ泣
あとたまたまかもしれないんだけど、いわゆる愚痴アカ的なものが目に入ってくるとだいたい「阿部くんは必死にがんばってるのに」「北斗くんはこんなふうに思ってないはず」「トラジャがかわいそう」の三択でえ? これ逆に新手の落とし込み? とか思っ


なんだかんだ言って最終的にこの世界の勝者は圧倒的真田佑馬なのかもね……。らぶについても最初は事務所が推したい子を集めたんだろうなぁという印象が強すぎて正直素直に受け入れられなかったんですけど、いまはすのがダメならせめてさなぴだけでもデビューしてほしいな……と思えるようになりました。
はい!!! この話題終了!!!!!! あたしは今後中学生に生きる!!!!!!!!!!!! (のはたぶんこういうことで傷つきたくないから)

*1:本人たちが実際どういう人間かにかかわらず、立ち位置として

*2:おもにわたなべくんとかわたなべくんとかわたなべくんとか