過去ログ

つづきは http://pinkpinkypink.hatenablog.com/ へ

言葉にならないぜ だからこそ僕は言葉にしよう

まだ追いきれるうちに(とかいってもう個人的には危うい量なんだけど)龍我くんの衣装とかまとめておいたほうがのちのち役立つかなーとか考えている昨今です。現場で着ている衣装が問題だよね。雑誌レポを穴が開くほど眺めるしかないのでしょうか。ていうかなんであたしはこんなに必死になっているのかという話ですよね。まあでも少年とえむすての分くらいはこっそりどこかにまとめようかな、2月は現場ないし。
おまえキスマイどこいったんだよ? とおそらくいろんなひとに思われていることでしょう。もちろんいまだってキスマイは好きですよ、いちいち言わないけどキスブサもキスマイレージも毎週録画はしてるし。いや、むしろいちいち感想を言おうとも思えないことが問題なのでしょうね。
好きなアイドルが世間からブサイク、いやそれだけでなく歌も踊りも下手、という扱いを受けることがいつしかスタンダードになっていって、要はアイドルとしての基本技能をすべて否定されていることが当たり前になっている状態で、みんな上手にそこから目を背けたり折り合いをつけたりしているのにあたしはいまでもそれにいちいち傷ついてしまう。でもなによりも悲しいのは、それによって二階堂くん自身がそういう認識を無意識に内在化させてしまっていることなのだ。冷静に考えてよ、こんなのどんなディストピアだよ。あのユニットができたことで格差が解消されたんだ!とかいう意見もあるのかもしれないけどあたしはまったくもってそうは思わないしそこに相関関係はあるかもしれないけど因果関係はないよ。ていうか考えようによってはこれ相当なマッチポンプじゃん、て、この話は本題じゃないからもうやめよう。
とりあえずあたしは二階堂くんがこの宇宙でいちばんかっこいいと思ってることにはなんら変わりはないです。ただ、取り巻く状況がもういまのあたしには、ただ「好き」で乗り切れるものじゃなくなってしまっただけ。


この前はつい降りますーなんて書いてしまったけど、とりあえずいまのあたしは担当不在ということにしている(べつにもはやだれ担なんですか?とかわざわざ訊かれることもなければ名乗る機会もないですが)。だけどやっぱり、ジャニオタであるからには笑、自慢のじたんー、とか言ってみたいものなのですよ。だけど、いろんな子を見るようになれば、当然好きな子もたくさん出てくる。「好き」の種類も細分化される。つまり強烈にひとり好きな子てのはなかなか出てきづらくなってしまう。
いやもう龍我くんでいいじゃないて言われそうなんですが、龍我くんはあたしにとって、言うなれば「突然現れた転校生」なのです。突然現れたからこそ突然いなくなってしまいそうで怖いのです。時をかける少女*1的なー。芸能界でずーーっと居座ってやるぜガツガツいくぜ!みたいなタイプにも見えないじゃないですか。それに本人の意志があっても周囲の事情で消えちゃうパターンもあるし。なんかね、どういうわけだか刹那的な雰囲気が強いのですよね……だからこそ好きなんだけど!!!!!!!!!!!!!!!!!
あとねあたし、ここだけの話、高校生に興味がないんですよ……!!!!!*2 既にうきなすが高校生になることを思うとちょう憂鬱なんだもの……。だって高校生になったうきなすなんてただのチャライケDKじゃないか。そんなのなにもおもしろくねーーーーーーー、、、あぁ、あたしたちはまさにいまこの5人中4人が中学生であるという貴重な時間を生きているのだ……。つまりあと1年強ののちに高校生になった龍我くんをあたしが受け入れられないという可能性が全然ありうるのです。。いやでも全然余裕であーかわいいかっこいいとか言ってそうだけどな。。


だんだん自分でもなに書いてるんだかよくわからなくなってきたこの日記ですがつまり、中学生には無限の可能性が(結局それ……) 小学生はガチのこどもだし、高校生はもうほぼ大人の前段階みたいなものじゃないですか。でも中学校の3年間はこどもでもなく大人でもない、特別な時間なのですよ。こどもでも大人でもないから必然見た目も中身もアンバランスにならざるを得ないし、こどもゆえの無邪気な残酷さでもなく、大人の邪悪さでもなく、ぎりぎりのバランスで成り立っている危うさ。あとあたし100万回くらい言ってるけどアンファンテリブルが好きなのです。ただのこども、じゃなくて、どういう種類であれ、あくまでアンファンテリブルが。さあそういう観点で眺めてみると2002年生まれ*3てみんなおそるべきこどもたちだろう! というわけで今年はきっと運命の相手を探してふらふらし続けていることでしょう。ひとはそれをくそDDと呼ぶ。まあ戸塚くんも常々「かっこいいひとはそりゃたくさんいるよ、だってジャニーズなんだから」と言ってますしね。とりあえず今年はこういう自動筆記的な文章ではなくもうちょっとポップで読みやすい文章を書くように心がけ……もう遅い……。まあいいかあたしのダイアリーだしな……。とりあえずあとでもうちょっとまともに雑誌のまとめをする!

*1:は転校生じゃなくて未来人だけど

*2:だからはしみずは特別

*3:那須浮所大光大昇皇輝猪狩作間龍我道枝などなど