過去ログ

つづきは http://pinkpinkypink.hatenablog.com/ へ

ガラスの靴さえ 僕たちにはいらない

メリークリスマス! いま、去年に引き続き風邪を引いてしまったのでそのやけくその熱量のまま日記を書きます。去年は一週間くらい治らなくて冗談じゃなく生死の境をさまよってしまいほんとうにつらかった、、、
ところでみなさん局動画#2見ましたか? 見てなかったらいますぐ見てください。ああ、ああ、ああ! いったいなにが起こったのかよくわかりませんが、龍我くんがダンク(すのすとがいつもやってるやつ。のひとり版)をしているのです。どういう大人の事情かよくわからないのですが、とりあえず龍我くんが手を挙げて前に出てきたところでかわいすぎて呼吸が浅くなったので一回動画の再生を止めました。いちおう、友達はそれなりにクリスマスにデートできるかどうかとかでそわそわしてるというのに、あたしはなにをしてるんだろう。でも、、ほんとうにかわいさと無邪気さとふてぶてしさと垣間見えるかっこよさとでもやっぱり顔を見せるこどもらしさと、そのいろいろが絶妙に入り混じった特別な時期、なのだと思うのです、いまは。ダンクはちゃんと成功していて、運動神経いいんだなぁと思った反面その勢いで頭をぶつけていて、なんてかわいいんだ!!! と、あ、あ、、、、、、、この動画を知り合い全員に強制的に見せたいと衝動的に思ったのです、、、、。あと、最初のハイハイジェット(曲)のところなり手を挙げて前に出てくるところなりで、アピール力が前の回よりも進化していて*1、それが努力と学習の賜物なのか天性のセンスなのかはわからないけど、この子はすごい子だなと、、いまさらじわりと思ったのです。
今週のゴゴスマ占いが龍我くんでした。あたしのまだ新しい記憶よりも声が低くなっている気がしました。基本的にあたしの好きな子たちはもうみんな大人なので、いまさら声変わりもしないし、身長も突然伸びたりしないし、パフォーマンスだって急に大きく変わったりもあんまりしないし、、なんか、そういうことに慣れていなくて、年甲斐もなくドキドキしてしまってる自分がいました。ああ、、、こどもの成長のスピードてすさまじく速いなと、、そんなことを思いました。
水曜日に帝国劇場に行きました。特攻隊の格好をした各ユニットが順番に出てきて、龍我くん(だったと思うけど違うかもしれない)が「もっと遊びたかったな……」みたいに言って、那須くんが「甘えるな! 兄さんたちに僕らも続くぞ!」みたいなことを言うシーンがあるのです。それを見たときに、那須くんてこんな大人びた顔立ちだけどまだ中学生だしこどものくくりなんだ……と実感して、中学生特有の、この時期にしかないセンチメントを強く感じたのです。ああ、ダメだうまく言葉にできない。あたしの大好きな『害虫』という映画があるのですがなんとなくそれを思い出したりもしました。そもそも、この舞台は東京B少年の出番がそれなりに多いのです。多いよね? あたしがいま東京B少年というユニットに感じている感情は、これを言ったらまたいろんなひとに怒られるのかもしれないけど、はじめて東京女子流が「ヒマワリと星屑」を歌っているのを見たときの気持ちに近いんです、たぶん。べつにこのユニットがずっと続くなんて正直まったく思ってないんだけど、でも、、5人組ていいよね。ああ、ほんとダメだなんかもう自分でもよくわからなくなってる。入って半年とは思えないくらい、堂々としていてニコニコしながら歌を口ずさむ余裕すらあって、刀を構えさせたらもうものすごくかっこよくて、鉄砲ダンスではお兄さんたちに混じってそれなりに目立つ位置で(あたしの体感ですあくまで)がんばっていて、場面に合わせた演技をするなんて芸当すらしていて、踊らせたらひとり目を惹く動きをしていて華があって、正直出番の合間にあぁはやく龍我くん出てこないかなと思っている自分がいて、20時過ぎたらちょっと寂しくなってる自分もいて、でもこのエナジーは絶対に中学生だからこそ感じているという部分が大きくてこれが高校生になったら自分の興味も薄くなるのでは……とか思うし、そもそもこんなに猛スピードで推されているということが果たして良いのかどうかというかまぁ確実にそれを良く思わない人間はそれなりにいるだろうし、というかそれ以前にそんなちょうゴリゴリに推されてる子を好きになった経験があまりないので(裕一郎さんとかは業界が違うのでまたべつとして……)どうすればいいのかなぜかあたしが戸惑っている。みたいな。あぁあもうよくわからない。よくわからないながらにとりあえずさとなす(といわなべさく)のステフォは買うのでした。あーはやくショップ写出ないかな。ていうかステフォの大きなサイズで見るとひー様がいちばんかっこいいですよね、大きなサイズで見なくても……とか言わないでください……。
こうやってしょうもないダイアリーはいくらでも書けるのにいざ本人に伝えるべき言葉はなにも出てこないのがわれながら悲しいです。いつかひとりよがりじゃない言葉を伝えられる人間になりたい。独特のふてぶてしさは魅力でもあるけどそれはふてぶてしく"見える"というだけで、なにかの間違いで今後そこが増大してしまったら悲しいので。夜中に文章を書くのはよくないとわかっているのにまたこんな支離滅裂な日記を書いてしまったけどとにかくあたしが言いたいのは局動画#2を見てくれというそれだけです。それだけ伝わっていればいいです。あいかわらずショウビズは体感100万回くらい見ています。。あとあたしふにゃ顔好きかもしれないです。浮所のニヒルな(実際の性格がどうかは知らないですあくまでイメージです)笑みが好きだなと思ってそれに気づきました。おわり。カウコンには全力で臨みたいのとあと去年倒れてて行けなかったトライセラの赤ブリに今年こそは行きたいのではやく風邪治します。

*1:カメアピとか挙げる手をカメラに映るほうの手に変えるとかそういう