過去ログ

つづきは http://pinkpinkypink.hatenablog.com/ へ

ああ今も胸打つカーテンコール

佐藤龍我くん14歳のお誕生日おめでとう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ていうか14歳て! わか! 5年後でもまだ19歳だし10年後でも24歳……だね……。そのころにはとっくにデビューしていると思っていますが。
さておき事務所に入って最初のお誕生日(!)。このダイアリーを読んでる数少ない方々からしたらそもそも龍我くんて突然現れたけどだれやねんという感じだと思うので軽くいままでの流れをさらってみようと思います。というのは言い訳であたしがただただいまのエナジーをどこかにぶつけたいだけだよ>_ <




そもそもフレジュチェックとかもべつにしていないし笑、勝利くんのサマパラにも聡マリのサマパラにも行っていないあたしが龍我くん(と那須くん)のことを知ったのはたぶん世の中の大多数のひとと同じゴゴスマ占い当番なのですが。そのときはなんとなくちょい悪そうなこども?みたいな感じで、そこまでグッとこなかったのです。ちなみに那須くんは一発でちょこの子かっこいいいいいんんんんんんんんんてなりましたイケメン万歳!笑
それでもそこであーこういう子がいるんだなー知らん子だなーとぼんやり名前は認識して。次にちゃんと見たのは10月2週の少年のはずなんだけどなんとこの回感想を書いていない! どころかたぶん1回見て焼いただけでちゃんと見てもいなかった。なぜならスノーマンが出ていないからああああああ、、、この前この週なんだったけて見返したらがっつりメインでアクセントダンスしてるのにくわえてSweety Girlでも目立つとこにいてお、推されてる、、と思ったのでした。。
そして迎えた10月の少年収*1。「次のJr.にQで紹介される3人でーす」というふれこみとともに現れた藤井龍我那須。あたしの心のなかでおーとーなのーじーじょうが……て佳林ちゃん、じゃなかった愛子が歌い出すくらい大人の事情全開でこえええええと思いました。ここでも那須くんかっこいいなあと思うものの龍我くんはあまりにガチガチすぎて心配になったのでした。。
前おきが長すぎますがそんな数々のサブリミナル的な刷り込みを経てついに2016年11月2日放送分の少年にてあたしは龍我くんと出会ってしまったのです。つまりあたしはショウビズ*2出なのです。とはいえそもそもあたしべつにこども好きというわけではないんですよ。でも! でもね!! そんなべつにちっちゃい子好きではないあたしですらもめろめろ(年が、、)になってしまうほどの魅力が龍我くんには詰まってるんですよう!!!!!
まず、なによりもダンスがとてもすてき。中学2年生の踊る姿を見てこんなにも心をわしづかみにされることがあるなんてびっくりしている。あたしいわゆる「シャカリキ」というやつにあんまり惹かれないのです。もちろんちゃんとやる気あるのは大前提として、なんでも一生懸命ならいいというものでもない気がしていて。だからこそある程度自分の魅せ方が確立してる20歳以上の子が基本的には好きなんだと思うんだけど、たまにいるんですよねきっと、同世代の子にくらべて圧倒的に目を惹く踊り方をするこどもが。龍我くんのダンスは、まさにそんな感じです。すごくしなやかで動きも大きくて、華があるんだけどさらに表情が、これはたぶん緊張もあるのかもしれないんだけど曲中ずっとニコニコしているというわけではなくて。藤井や那須くんが笑顔だからよりそれが際立って見えるのだけど、どことなくそれが少しのふてぶてしさを龍我くんに与えていて、それがすごく魅力的なのです。でもただそれだけじゃなくて、ショウビズの終わりのほうの"青春の夢よ"のとこで、カメラをぴっと見て堂々と笑顔になるのですよ。これがアングルのせいもあって完全にファンサもらった感覚にしかなれない!!笑 あと、前述のアクセントダンスではフードがついた服で踊っているんですけど動きが激しくてたびたびフードが頭にかぶさっちゃうんです。それを何度も戻してはまたかぶさり戻し……というのが最高にかっこかわいすぎたんです……。入ったばっかりなのになんでこんなに踊れるんだろうーと思っていたらやっぱりあんのじょう小学1年生からヒップホップダンスをやっていたみたいで。そりゃ踊れるわ!!! と納得すると同時にその経験が自信ありげな感じにつながってるのかなぁと思うんでした。
でも、踊ってるとこ以外はむしろめっちゃくちゃこどもでそれもかわいい! Jr.にQが終わった瞬間のあきとを見上げてる横顔がもうなんとも言えないきゃわいさ……。なんか目鼻立ちはっきりしてるんだけどいい具合にふにゃっとしてて、これはもうこの13歳の時期ならではのバランスだなあ〜。とか思っていたらさっき友達にさとりゅ歌舞伎顔だよねと言われて完全に納得した! 憧れの先輩は相葉ちゃんと言っていて、そのちょっとふにゃ感とでも絶対大人になったらちょうかっこよくなるよね感がもうあてはまりすぎててこれ以上はないくらい本人に合ったチョイスすぎる! あと生で見ると思いのほか身体が大きいのですよ! このまま大きくなりすぎないことを願う>_<
まだ雑誌とかも載り始めたばかりだからあんまり深いところでどういう子なのかとかはまだわからないんだけど、うま年・神奈川出身・12月生まれ・血液型不明*3! しかも168cm! というこのプロフィールの完璧さ!! どうよ怖いくらいだろう!!!笑 というわけでこれからもできるだけ長くお誕生日をお祝いできますように! ちなみにタイトルはショウビズのこの"胸打つ"の『うーつ』で撃ってる振りをしてるところにあたしが撃ち抜かれたからです。

*1:10月は2週めが祝日なので収録が3週めだったのです

*2:It's SHOWBIZ!!

*3:アイランドパンフより