過去ログ

つづきは http://pinkpinkypink.hatenablog.com/ へ

好きなコンビ

についてだらだら書き並べてみる。

がやにか

それおまえの推しメン並べただけじゃね? とか言われたらまぁそれもそうなんだけど、ただ自分の好きな二人だからていうだけではない引力がなにかあるよねこのコンビ……。完全にぴさんがお姉さんになっちゃうあたりたまらない。すぐ調子に乗る二階堂くんをときには懲らしめ、ときには優しく見守り、ときには逆に天然発揮して二階堂くんにしかたないなと軽くバカにされる笑、そんながやにかが好きです。なんだかんだ言ってたいぴもけっこう抜けてるほうなのでときどき立場逆転しちゃうのがかわいいのです。あと二階堂くんがいつもの調子で自虐ネタ振ると、他のメンバーと違ってぴさんは半分からかってもあるけど否定したり突然褒め殺したりするので、そういうときに照れまくる二階堂くんがとてもかわいい。たいぴは優しくて相手も自分も下げないから、がやみやも穏やかで好きだし当然まむしも好き。あとふたりとも踊り方がとても好きなのでぜひユニットやってほしい!! 全然タイプ違うけど両方ともかなり特徴的だし、おたがい新たな面を引き出し合ってかっこいいんじゃないかなぁと勝手に妄想してる。

ふみとつ

ちょっと前にツイッターでふみとつについて書いたらいまさら謎に伸びててびびっているのですけどあたしなんぞに語れることなどなにもないのですが! ほぼ同期で入りずーーーっと同じくくりにいて、だって、まず冷静に考えて現時点で17年半くらい……? その時点でもう最強だなと思うんだけど途中でそれぞれべつの相手とシンメになったというのも(河五も戸塚田も大好きなんですよ、とくに後者の同い年なのに戸塚くんがパパ的存在になってるあたり)寄り添いすぎず離れすぎずみたいな距離感に寄与してるのかなと勝手に思ってます。でもそれでもやっぱり藤北と並ぶのはふみとつなんだよね。とかずらずら書いてると絶対にいろんなひとに怒られると思うので口を慎みます。わりと身内にツンツンしがちな郁人が戸塚くんにはいつもとても優しいのが好きです。穏やかでいつも微笑みを湛えている戸塚くんがじつはとんでもなく頭おかしいという衝撃。よけいなことは必要ない阿吽の呼吸が感じられるとこが好きです。あとただでさえひとりでも飛び抜けた美形なのにそれがふたりも並んでしまうという奇跡。イケメンとかかっこいいとかよりもなによりも『美しい』という言葉が似合うひとたち。それもあってかパフォーマンスもどこか耽美でふたりだけにしか見えない世界があるんだろうなあとときどき思うのでした。藤北にも思うことだけど、シンメトリーというよりも、最高のバディ? みたいな?

いわなべ

まずもって見た目が最強に好きなんですよ、そもそも顔ファンだから好きなコンビみんな並んだときの見た目が好きというのが根底にありますがそのなかでもとくに。なぜならあたしは塩顔がたまらなくもはや刷り込みなんじゃないかと思うくらいに好きだからです。しかもやたらでかいほうが弟でちっちゃいほうがお兄さんというこのバランス! 素晴らしい! なのにエースはひかるだと思ってる気配がするわたなべくんが好き、、、。今年はふたりでえび座行ったり、あとこの前の少年の真冬のナガレボシはまさに事件だった。しかもすのみんなわりと苗字で呼ばれる子ばっかりなのにこのふたりだけは「ひかる」「翔太」て名前で呼ばれてるというのが! とはいえあんまり具体的なことをよく知らないので萌えるいわなべエピソードがあったら教えてください。笑

はしなべ

まず見た目の絶妙なチャラさのバランスが、て前段と同じような話なのですがまぁそもそもはっしーは最強にかっこいいじゃないですか。そのはっしーと二人で並んでちゃんと絵になるてなかなか難しいことだと思うのですよ。そこへいくとわれらがわたなべくんてじつはすごいんじゃね!?という、笑 そもそもスノーマン大好きなはっしーだし同期の阿部ちゃん同い年のひー様同期で同じユニットだったふっかちゃんとかそれぞれにあつい要素は多いんだけど、とにかくはしなべのはっしーの甘えんぼうっぷりがひどい(褒めてる)。わたなべくんて基本的には追う側だと思うんだけど、ことこのふたりにかぎっては圧倒的にはっしーが追う側で逆転してるのが高まる! あまりにはっしーがしょっぴー好き好きなので逆に心配になってしまうくらい。わたなべくん忙しいのはわかるけどもっとはっしーにかまってあげてね、、涙

きょもさく

いまふたりとも金髪でわりと髪型のシルエットも似てるせいで、造形の差が残酷なまでに浮き彫りになるのがたまらんなともともと思ってたんですけど、このふたりじつは母親どうしが知り合いの幼なじみだったんですね。知り合いがどういう知り合いかってまさかの同じアイドルグループていう!驚 しかも最初はさく母(おさくそっくり)がセンターだったけど、売れなくて美形の大我ママにセンター代わったという、これ『美形の』ってべつにあたしの感想じゃなくてウィキペディアにこうやって書いてあるんだよ! というある意味前世からの因縁を引きずりつつ、ナチュラルボーン上から目線のプリンセス大我様がさくちゃんとは同じ目線で接しているのが好きなのです。運動神経悪くてかわいい系と見せかけつつ意外とステージングがオラオラ系という共通点もありますよ。。少年たちのすりガラスのど真ん中にこのふたりを配置してくれただれかに菓子折り差し上げたい。本人たちから幼なじみ公言されたことだし今後どんどんいろんなエピソードが出てくるといいなぁ。

にかたま

さんざん言ってるけどめちゃくちゃ仲よくもないけどべつに仲悪くもないという絶妙な距離感が好きなんです、高校生にたとえると同じクラスでもふだん全然べつのグループにいるけどじつは小学校からずっと学校同じででもプライベートで遊んだりとかはなくてでもたまに放課後の教室とかでちょっと二人っきりになったら無駄に絡んだりしちゃうみたいな、ベタベタしないんだけどおたがいじつは目の端には入れててひそかにリスペクトし合ってるみたいな、べつにおたがいいなきゃいないでたぶん生きていけると思うけどでもいないとちょっとだけ寂しいみたいな! 二階堂くんはよく玉森すごいさすがエース様みたいなこと適当に言ってるけど反面玉森くんもにかはがんばってるし自分にないもの持ってる的にけっこうストレートに褒めがちなのですよじつは。あとはまぁシンプルに並んだときの見た目がとてもとてもとても好きです。玉森先輩と二階堂先輩どっち派?とかぎゃーぎゃー言いたいじゃん。。しかし最近にかたまが一気に急上昇していて嬉しいんだけどなんだか謎すぎて怖い!笑



金曜日は帝劇に行って、その後ずっと気になってた秋葉原の焼肉に行ったのですが出てくるすべての肉がやわらかくて感動しました! よき一日だった。しかしたまがやソロがもう一度見たくて発狂しそうなのでもしかしたら来週あたりもう一回帝劇に行ってるかもです。早退できるか否かにかかっています! いろいろもう頭おかしいかもあたし。一回冷静に考えよう! とりあえず今週末はしゃぶしゃぶで来週末はまた焼肉なんだ(小声)
あとこの前も書いたけど今年は31日が現場納めになりそうです。なにげにはじめてカウコン当たったの! 来年は慎ましやかに生きます。。。