過去ログ

つづきは http://pinkpinkypink.hatenablog.com/ へ

Acrobatic!

少年収行ってきました。
最初はこどもたちのターン、とわかっていつつも(でもなんだかんだこきわたにときめいていたり那須くんにキュンキュンしたり、あと猪狩のローラーがフィギュアスケーターみたいで見惚れたり笑、していたのですが。皇輝くんの踊りかた、好きしかないかも、、、だし那須くんこの年にしてイケメンすぎる♡)すとらぶはちょいちょい出てきてたのでやきもきしてたのですが、序盤のユニットメドレーみたいなのでセクゾ→こどもたち→らぶ→キング→ぷり→とらって出てきたあたりで勝手に緊張マックスになってしまい、次すの来る……?と待ち構えてたらすとが出てきて、あたしのなかで最近こういうメドレーはだいたいすとが最後なイメージなのでえっまさかこれで終わりですか?と思ったらほんとにそうでギャーーーーーてなったよね。。えっいやいないとかないよね? でもこんなほぼ全ユニ集合のとこで出てこないてことは……とかなって勝手に放心状態になってぐるぐるしてしばらく立ち上がれなかった苦笑 しかもすとの歌ってた曲がよりによってSNOW!SNOW!SNOW!という、曲名!笑
そんな状態でしばらくなんにも頭に入らずぼーっとしてたらすとが歌い始めて、あぁこのまま大我様に沸いて終わるのもありだよね……とか半分薄れゆく意識のなかで考えてたら、途中から見覚えのある赤スーツ出てきとるやん!!!!!!!!!!!!!!!!!!! しかもこの衣装ということはそういうことじゃん、わーーーー!!!!!!!!!!! とか一気に元気になって現金すぎる自分。それなりにたくさん好きな子はいるんだけど、やっぱり不安材料がなくなってこそというかいちばん好きな子たちがいるの確認できてこそ心から楽しめるんだなぁ、とか思ってしまいましたばか。と、い、う、か、ほんとに佐久間がかっこよすぎてどうしよう。というこの短い一文を打っている間にもありえないくらいミスタイプしてしまったのがもはやあたしの感情を象徴している。。
なにげにいろいろごたごたあったのち初めての現場だったわけなんですよ、だからこそいまの佐久間をちゃんと生で確かめたい!と思って入ったんですけども。なんか完全に杞憂だったなあというか、むしろなんというか、、やっぱり天才だし、化物だなあって。言わずもがな、曲中にくるくる表情が変わるのは誰でも知っているところだし何度となく見てわかってるつもりだったけど、あらためてちゃんと見るとそれが考えてどうこうしてるとかじゃなくもう自動的に出てくる感じがしていまさらながらまた震えました。あとひー様が黒髪かつちょっと前髪垂れてる感じが湯上がりぽくてかっこよかったです。わたなべくんが記憶よりさらに髪色明るくてゆるく巻いてる? パーマ? 的な感じに見えてかっこよかったですあいかわらず。わたなべくんのこといままでまったくイケメンと思ったことなかったけど、この2ヶ月くらいのわたなべくんはイケメンと言ってもいいんじゃないだろうか……とか勝手に思っている。
で、またしばらくぼーっとしつつ屋良くんが出てきたとこでジャズバーの雰囲気にしてみました〜みたいなくだりで、あぁとらバックなんだー*1あ、大我様もいるちょっと双眼鏡覗いてみよう、か、な、てちょっとすのいるじゃん!!!!!!!!!! ぎゃあ黒スーツかっこいい!!!! とかいって気づいたら曲始まってガチガチの(?)すのバックでちょ、おま、みたいな、そもそもおさく赤があんまり似合わない気がするんですよいまさらすぎるけど。というかAcrobaticのあのスーツにかんしてはまぁみんなかっこいいんだけど、やっぱりわたなべくんがいちばん似合ってるよねーーーー(贔屓目)。いや、違うそうじゃなくて、おさくの黒スーツがかっこよすぎるんですよ、いやみんなかっこいいんだけど、あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー毎日「一回落ち着こう、冷静になろう」て自分に言い聞かせてるんだけど、どう見てもいまのあたしにはなぜか佐久間がかっこよく見えるんですよね、顔込みで、ね、、、、
なんだけど、なんだけど、どうしてもAcrobaticだけはわたなべくんしか視界に入らないという謎。なんだろうね。。あーーしかし楽しみすぎる11月。忍者しょっぴー(すみませんこの語感気に入りすぎて勝手に使っています)もばっちり決まったし、その前のセルフさあ行きますよ的なのも、あべなべパートのあとでやたら大きく回転するのも、サビであごに指当てる振りも、間奏で地団駄(というほどでもないけど)踏むのも、なんかもうわたなべくんの魅力のすべてが詰まっているような気すらしてきてしまうよこの曲には。ほかの5人はオンエアで見よう!と決めてほんとに潔くひたすらわたなべくんだけを追っていた。ずっと、アイドルはステージの上では完璧でいてほしい、そうあることこそが素晴らしいと思っていたけど、わたなべくんを見てると弱くて不器用でときにハラハラするからこそ惹かれる面もあるのかな、とか思ったり思わなかったりしているこのごろです。まあわたなべくんはさておいても、やっぱりこの曲素晴らしいです。今年いちばんいい曲と言ってしまいたい、な、、サビもキャッチーで明るく耳に残るし、でもかわいすぎず、振り付けもほどよくフックがあってもちろん目を惹く大技もあって。衣装も赤で目立つし!
あとね昨日のMVPはなんだかんだ言って宮舘だよね!!!! これから宮舘のことは「セクシー長渕」と呼んでいきたいと思います。リズム4のことしょーもないコーナーだと思っていたけどあんなに腹抱えて笑うと思わなかった心を改めた。そもそもひろみが出てきた時点で会場ざわついたけどそれよりも宮舘にあたしはざわついたよ……まさか宮舘がゲームコーナーに……しかし宮舘はいつだってなんにだって全力なので当然モノマネにも全力でやりきるのでした。宮舘、かっこいいよ輝いてるよ……。ついでに言うとターンのしかたが郁人みたいだよ……。あとやっぱり濱ちゃんはわたなべくん系の顔なのを実感しました、照明の加減か若干髪色が赤みがかって見えたのもあってよけいに。
戸塚くんの髪型が黒髪のとっちゃん坊やみたいなのになっていてちょっと凹みました。それでもかっこいいんだけどね。しかしこの前Secret LoverやったからにはなんとなくFantastic Rideもやるんじゃないかみたいな気配を勝手に感じてたので嬉しい。砂のグラスてテレビでやたらやっているような気がするんですが気のせいでしょうか。。笑 あとさなぴはゴリゴリにかっこよかったのだけど、なんというか選曲にうえっ(というとまた語弊があるのだけど、うーんなんて言ったらいいのだろう)となってしまいまだまだとぅんとあたしのあいだには距離があるなと思ってしまったのでした。とぅんかっこいいんですけどね。
最後また全員集合で出てきたのですがあたしの見間違いでなければカメラが寄ったときにひー様がわたなべくんの後頭部を触って引き寄せていて(幻覚かもしれない)うあきゃあああ!てなったのでした。来月生放送やるということで最後に番宣を録ったのですがわたなべくんがおさくをさりげなく前に連れてきたり(逆だったかも)きょもさくがイェー!て沸いてるところにひー様が乗っかって入ってきたり下手があつかったです。というか佐久間がほんとにひと誑しすぎませんか。慎太郎と笑い合っていたと思いきやいつのまにか安定の大我様の隣にいて(でもカメラにはギリ見切れて大我までしか入んないんだくそう、、)わちゃわちゃしてるし、と思いきや高地くんに声かけてたり、録り終わってなんとなくグループごとに固まって終了かと思いきやひとりさっと紫耀くんに近づいていって仲よく話していて! うわ! 仲いいのは知ってたけど怖! という、一方わたなべくんはそのころすでにすべてを出し切った顔をしていました……安定の……。なにがあったからとかじゃなくわたなべくんは基本こうなんだよね!笑 とりあえずきょもさくが仲良しすぎてあたしが嬉しいです。でもふたりとも生え際の髪色汚い。あーもーはやくすのすとコンやろう!?
最終的になにが言いたいかというと、結局たはーさくちゃんかっこいい。。。みたいな感じですあたし気持ち悪い!

*1:なぜそう思ったのかは自分でも謎