過去ログ

つづきは http://pinkpinkypink.hatenablog.com/ へ

おたく3日目

なんこっちゃてタイトルですがアイオタ界には「おたく3日目がいちばん楽しい」という格言があるのです。つまりキスマイのツアー行ってからというもののこっち、ずっとスノーマンおたく3日目状態なのです……。え!? 意味わかんなくない!? というかいまさらすぎじゃね!?
ほんとは最初「わたしがJr.担になれない理由」というはてなブログ(笑)みたいなタイトルで書いてたのですが、書いてるうちにどんどん気が滅入ってきたので笑、もっと現実から目を背けてすのーまんの見た目等々について書こうと思います。。10年前から顔についてひたすら語るダイアリーなのですここは。でもね顔って重要ですよ、興味が続くかどうかって最終的には顔が好きかどうかに帰着しますからね。順番は五十音順ですが他意はありま、す!

  • あべ

わたしのまわりでは阿部ちゃんかっこいい派が多数(といっても2人だけど)なのですが、たしかにわたしも好みとは違うもののそう思う。親に紹介したいジャニーズ第1位。一見ふつうの地味な好青年に見せかけてえげつないスタイルの良さ……。わりと南方系のはっきりした顔立ちだと思うので前髪上げてるほうがキリッとして好きです。見た目堅そうなのにすの日常の最後の署名が「ryohei」なのがちょっとギャップあってときめきしかない。あと阿部ちゃんといえばやっぱり高学歴っていうのが売りだと思うんですが個人的に早慶MARCHってあまりにまわりに多すぎるのでレア感ゼロで。その点上智って自分の知り合いにはひとりもいないので謎のヴェールに包まれすぎてて、そこにもときめきしかないです……知らんがな!

  • いわもと

すのって基本的に見た目に問題があるやつばっかだけどそのなかでいちばんきれいな顔立ちしてるのが岩本くんだと思ってる。すののなかで岩本くんと渡辺くんはジャニーズっぽくない顔だなぁと思ってるんだけど、ふたりとも同じ塩顔ながら系統が違って、岩本くんは筋肉あることもあってぱっと見LDH系というか。K-POPぽさもある。かっこいい男はみんな髪色明るくしてデコ出すべきだとわたしは思ってるけど、こと岩本くんにかんしては真逆で髪色暗め前髪目にかかるくらい重めのほうが絶対的に良い! くるくるっとした感じのパーマだとなお良い。そして笑顔がほんとかわいい……。いまの金髪でハチマキするとりゅうちぇるにしか見えないのだよ……。

  • さくま

ほんっとかわいい超絶かわいいよく見ると全っ然顔かわいくないんだけどそれなのにめちゃくちゃかわいい。金髪の大我と並ぶと髪型似てるから造形の差が残酷なまでに浮き彫りになるんだけど笑、でもやっぱり謎にかわいい。。テディベアみたいな顔してますよね。乙女系コンテンツとかでだいたいひとりは花江くんとかがやってるかわいい系の男キャラっていると思うんだけど、そんな二次元の萌えキャラを三次元に持ってきたら佐久間になると思ってる、絶妙なウザさも含め。しかも踊るとめちゃくちゃ視線泥棒だしアクロバットさせたらほんとに骨入ってんのかってくらいきれいに跳ぶし、女だったら絶対ハロプロ研修生で悪目立ちして話題になるタイプ。これはちょっとした自慢なんですがジャーニー名古屋アリーナ最前だったんですけど、もはや佐久間のダンスが強烈だったことしか覚えてません笑

  • ふかざわ

もうはっきり書くけどダントツで顔がブサイクすぎる! でも見ているうちにだんだんそれすらも愛しくなってくる。。ふっかといえば玉森くんに似てるってのがたまに言われて、そうは言っても玉森くんは美少年じゃないですか。料理で言うとたしかに使ってる材料は同じはずなんだろうけどできあがってみたらあれ?みたいな笑、いや間違えた、わら! でもなんだかんだ言ってだれかひとり付き合えるとしたらふっかだと思うの。。すごく突出した点があるかと言われたらまだそこがわたしにはつかめてないのだけど(あ、でも喋りと文章はクセになる面白さだと思う)、この溢れるダメ男オーラがたまらんなと思います。。これ怒られるよね絶対。あと変なパーマはやめたほうがいいよ。

  • みやだて

だて様だけいつ見ても髪型にほとんど変動がないというか、外ハネの有無とかはあるんだけど頭の上部のラインというか、なんていうの? 頭頂部がつねにこっちから見て右側だけ盛り上がってるブレなさがおもしろすぎんだよ。それにくわえて、無駄にはっきりした顔立ち+ずっと口が半開きっていうのがもう本気でおもしろすぎてやめてほしい。しかも本人真面目なのがよりおもしろすぎる……。 そもそもだて様が公式ニックネームな時点でどうなんだ?笑 でも調子いいときのだて様にはいちばん可能性感じられると思ってます。

  • わたなべ

そうだよ渡辺のこと書きたいから五十音順にしてるんだよ。ほんっとどうにかしてほしいというか本気で超絶かっこいいのにくっっそブスっていうのがひとりの人間のなかに同時に存在してるのが意味わかんなすぎてわたなべくん見てるとしんどい。まぁ顔がめっちゃ好きなんですよ端的に言うと。わたしの人生のなかでいっちばん好きな異性の顔っていうのが言うまでもなく二階堂くんで、その次がほぼ同率くらいで綾野剛なんですけど、わたなべくんはそれに次ぎます。つまり3位ですよ。ジャニーズっぽくない顔って上で書きましたがロッキンオンジャパンメンズノンノって感じ。
でも、二階堂くんと綾野剛はほんっと顔見てるだけでうっとりできるくらいかっこいいなぁと毎度思うんですけど、わたなべくんはそうはならない!!!! ここが非常に疲弊するとこですよね。けっこう地味にイラッとくるポイントが多いんですよわたなべくんは。その最大の要因は絶対自分がイケてると思ってるであろうことなんですけど。おまえ、ぶっちゃけいちばんじゃないにしろ自分かっこいいと思ってるだろ? おもしろいこと言えると思ってるだろ? そんな言うほどかっこよくないしおもしろくもないぞ、、、、でも結局やっぱり口は達者だしかっこいいよね、、、、、みたいな、アンビヴァレントな感情が巻き起こるんですよ。
あとですね、わたなべくんの好きなところは顔のイメージそのまんまガリガリに細いところです。そして姿勢がよくないところです! この体力なさそうで不健康そうな感じが最高。よく見ると鼻筋すっと通ってるし、目細いけどじつは二重だし、ひょっとしてわたなべくんってイケメンなんじゃないか?とか一瞬思うんだけどそう思ってから見ると次にアップになった顔が超絶かっこよくなかったりするんだよねー、、あとねー踊るときにわたなべくんの上半身がわりとバタバタしてるとこも好きです。disじゃないですよ。。
あと写真うつりよくないですよね。生>動画>静止画ってここまではっきりしてるのもすごい気がする。ジャニショで写真買ってもあとから見てうわーって思うもん。。でもやっぱり顔が好きなんですけどねほんと自分でも意味不明。あとまさにいまの暗めふわっとしたパーマがいちばん似合ってると思うので東京でも髪型変えないでいてね!!!


とりあえずわたしは去年さんざん迷ったあげくラヴライヴ(みゅーずじゃないですよ)を選んでえびに行かなかったことを死ぬほど後悔しています……。なんでJr.コーナー映像に入れてくれないんだLegendには入れてたのに……。たださんざんいろいろ言っといてすのにはまだ物足りなく感じてるところもあって、それは頭のおかしさかなっていう……。ほらたいぴも二階堂くんも頭おかしいじゃないですか、あんな極端な人間が何人もいても困るのであれなんですけど。唯一阿部ちゃんには頭切れすぎて結果頭おかしいっていう片鱗を感じなくもないですが、うーんみんなバカでこそあれわりとまともなんだよなーいやそれでいいんだけど……。アイドルって難しいよね。
まぁでもおたく3日目なのですの現場見つけたらなるべく行きたいなと思ってます。キスマイは現場が現状ツアー年一なので、その合間に行けるしちょうどいいかなと。。というかわたしじつは毎年ひそかにすのクリエ申し込んでるんですけど、担当でもないのに協力頼むのも引け目あるなぁと思うし平日だから当日券並ぶわけにもいかないし積むのはもう無理だし……。なので一回でいいから大きいとこでコンサートやってほしいです。すののユニゾンがキー低めで安定してるとこが好きです! とりあえずはキスマイとサマステと少年たちーたのしみ!