過去ログ

つづきは http://pinkpinkypink.hatenablog.com/ へ

*

局動画とかみつつ、クリエで好きだったところ、いまさらながらに書き残しておく、みたいな。

  • ハイジェ

オープニングの4曲ノンストップなのがほんとにものすごく天才すぎてテンション上がるのだけど(テンションだけに!)、リニューアルしたハイジェは上手に並んだ4人のあいだから涼さんが飛び出してくるのがすごく象徴的な気がして好き! あと、ジェッツになってから地味ながらも律儀にちゃんと"ハイハイジェーッツ"って歌っている5人がいとしい……!

  • FIRE!!!

はしみずにFIRE!!!やってほしいなぁと勝手に夢みていたからまさか5人でなんて想像もしてなかったけど、実際にみてみたら想像を超えるかっこよさだった! 最初涼さんがまんなかで歌い出しなのもかっこいいし、わざわざ最後巻き戻してまで俺の流儀2回やるのもかっこいい!

  • だぁ〜くねすどらごん

この曲名ほんとに尋常じゃなく恥ずかしいから、ほんとに。でもやっと新曲?というとちょっと違う気がするけど、とにかくいちおう新曲ができたのはとってもうれしい。それに歌詞がほんとにすごいと思った! そうや天才! ひいきめだけじゃなく、韻の踏み方や言葉の選び方がハイセンスで、なおかつちゃんと本人のキャラクターも表現できるのが心からすごいと感心する。歌詞カード額に入れて飾りたいね。。みんな自分に関係ないパートでは後ろでけっこうちょけててそれもかわいかったなぁ。ハイハイコールしてるときの涼さんの顔がすごく楽しそうでこっちまでうれしくなるんだよー。。。

  • テンション

テンションほんと好き! たかまる! ここまでずっとローラー履きっぱなしってことに途中まで気づかなくてびっくりした。"まだまだこれから"が涼さんなのもすごくうれしい〜というかいろんな曲で印象的なパートをたくさんまかされていてうれしい。最後"りょうちゃん"って言われるのもかわいい〜というかあそこにハイハイジェーッツ!っていうコール入れたのが天才!

単独クリエ選曲がほんとすばらしい! イントロのてのひら降ろして引き戻すところ、涼さんはほんとになにかをぐっと掴んで引き寄せるような感じなのだけど、局動画みてたらほかの子たちはそんなでもないというかもっとあっさりしていて焦った笑 みずさくが魔法をかけて電飾がつく演出がすてきで好き。

  • ホームタウン

なんといっても涼さんのアクロバットが!!!!!! 側転するとき片手しかついてないんだようねえねえすごくない??? あと、これかなハイジェかな、初日に斜め倒立したまま一瞬でピースしてて、それもとても高まった。でも自分ではそういうのをできるアピールしなくって、なのにやったらさらっとできちゃう(というかできるように陰で努力してる)とこがほんとに好きだし尊敬する。はしもんねが下手でハイタッチしてたのもかわいかった♪ というかホームタウンって結局ハイの持ち曲になったと思っていいんだよね?

優斗くんが郁人の衣装(だよね?)を着てて、和田くんがかわいくって、みずきが軟体動物のようだった。みずきはほんとにすごい、偉人。

  • そやさくMC〜メドレー

そうやのフリーダムな喋りが心地よかったけど作間さんとふたりになるともっと心地よかった。作間さん、休みの日は家でなにしてる?って訊かれて「寝てる」って話広げる気ゼロだけど、そうやも「そうだよね、おれもそう」っていっさい否定せず優しいのがよかったな。このふたりの独特な空気感が好き。
イナズマはゲッチュー!って優斗くんが言うのを指さしてる瞬間の涼さんがめちゃくちゃかっこいいの♡ かと思えばWAでみんなが肩組むとき絶対ちょっと出遅れてあわてるのがかわいい。そしてマイクをこっそり右手に一瞬持ち替えるのもかわいい。

ぎみらぶハイにやってほしかったのにずるい!って正直思った笑 でも侍の選曲いいな。ぎみらぶはまえこうがかっこよかった。ミーマインはまず選曲が出おちなんだけど、ナカコーのビブラート全開ソロがおもしろすぎました。ごめんなさい。。

  • かぐや

ハイハイちゃんみんな和装が似合うな〜それにやっぱり涼さんはブルーが似合う。変面のあとの顔、途中からいたずらっ子みたいなにひひ笑いになって心臓が痛くなったのでした。

  • 静かな夜に〜ラブユアセルフ

初日涼さんしかみていなくてえ? 作間さんソロやったっけ? とか思ってしまった。。みんなそれぞれ着てるシャツの型が違うのだけど、涼さんはちょっとチャイナっぽくなっていてこれがすっごく好き! 作間さんの一瞬で空気を変える力がすごいなと感じたしセルフバックってやっぱり最高だなとも思った。
ラブユアセルフはなんていうかもうあれであれです。はぁー、、、。。。でもいままでかつんの曲全然やってなかったから、満を持してという感じでうれしかったしよかったねと思った! 亀梨くんのパートだしね! 本人たちの年齢がやっとこういう曲をできるまでに追いついたのかも。局動画のときは残念ながらやっていないのだけど、最後のおっおおおっおラブユアセルフ♪のとこ、おっおおおっお、でマイク外してるときに指を振ってるのが好きだった! 映像でもみたかったな。。

  • ハイジェ帝劇ver.

あの斜めになる振りがすごく好きなのでみられてよかった!とシャンテの前でりんね担と再現していた。。笑 なぜかやたら最初しゃかりきな涼さんがかわいかった! ここでも登場するライフル笑う。。

  • シンデレラガール〜MC

白いジャケットでローラー滑る涼さんがほんとうに王子さまそのものでしかなくて……♡ ローラーで滑ってる姿はいつもほんとにきれいでうっとりする。からの男子高校生の休み時間そのものなMCとの落差がすごくてまたギャップ萌え。5人ともいちいちおかしいというかちょっとずれてるので呼吸困難になりそうなくらい笑ってしまう。。優斗くんはいっけんふつうの感覚に近いかなと思わせるのだけど、ベイスターズの光る帽子かぶってきたり野球の話になると急におたく口調になったりやっぱりへんなとこでおかしい。ほかの4人はもうあきらかにおかしい。。でも全員自分がおかしいことを自覚してなくて、しかも他人をむやみに否定しないからおもしろいのに平和な空間が生まれていていいなぁって思う! 優斗くんの廻しもすっかり安定感があるし、ちょっとだれかけたらそうやがばきっと一言放ってくれるのも頼もしいし、フリーダムな作間さんがのびのびやってることでほんわかした空気が生まれるのがかわいい。

何度でも言うけど侍ほんと選曲がいい! りんねはおらついてもちゃんと雄っぽさはあるのに清潔でいいなーとおもいました。スワンソングはおもしろかった。。蓮音くんがローラーとふつうの靴を自分で履き替えるとことか。。和田くんが曲の7割くらい影絵担当だったのでもっと顔みたかったです。(すなおな感想)

暗がりでみえづらいのだけど、レリゴーでバトン振ってるときの顔が不敵でいじわるでだいすきなのです♡ みんなそこまで落とすこともなくかるがるとバトン投げ合ってるけどすごいよね、なんでもできるというかできるようにがんばってるんだなと感心する。ローラーが光るのも魔法つかいみたいでかわいくて好き。

  • アイノビート〜ただ前へ

本家の♪掴むさ君とコネクションの振りがだいすきなのだけど、あたしがみてるかぎり全然涼さんやっていなくて、というか優斗くんくらいしかちゃんとやってる子がいなくてさみしかった……のだけど終わりのほうで涼さんのコネクションみられた! 夏は作間さんも入ったヴァージョンに歌割り振り直してくれるかな。。

  • タブー〜ロスマイ

タブーのもとだかがすごくよかった! 色っぽく艶かしいのに変な生々しさがあるわけではなく、うまく言えないけどとにかくよかった。。でもタブーの途中で涼さんが歩いて入ってくるところからもう気が気じゃない。入ってくるとこすらももう堂々としていて帝王のオーラを漂わせているの! ロスマイはなんというかもうもうもうもうもう、、、、、、亀梨くんの曲、やってほしいなぁと思っていたからもちろんうれしかったけど、いろいろ予想を上回っていてなんかもうはぁーーーーーーー。。。。。。ってなりました。。。はぁーーーーーーー。。

なぜか袖なし担当になってる。イントロ、初日だけ5人そろってから始まっていたけどあとはみんなそれぞれに出てくるようになったから、涼さんのイントロのダンスみたいのにそこだけ残念だなーと思ってた。。

  • ファイアビ〜Finally Over

汗っかきだからなのか着替えて出てくるのがいつもちょっと遅い。。笑 そんなとこも萌え! もはやなんでも萌えなんじゃ。。作間さんが客席煽るのをみまもる涼さんが慈愛にみちあふれていて優しかった。組み合わせがはしさく/みずそやゆとなのも好きだったー。

  • peacefuldays

これこそ天に唾してるのでは!?() といまだにじゃっかんとまどってしまう。。でもあまりにも楽しそうな涼さんをみるとそんなのも吹っ飛んでしまうのでした。りんねさんがコールに合わせてハンドサインをつくってくれていて優しかった!

  • PERFECT

もうこれにかんしてはすでにたくさん書いたけど、、尊敬する先輩の曲の尊敬する先輩のパートを歌ってるということが感無量だし、出演者全員をしたがえてのセンター!!!ということも感無量だし、歌詞の内容もびっくりするくらいいまのハイにぴったりだと感じるし、、、どれか1曲だけ、とくによかった曲を選んでって言われたら絶対にPERFECTです、って答える。

  • One Love

イントロで優斗くんがしゃべってるときにあほっぽくイントロを口パクしているのがかわいかった! もっと神妙な顔しとけばいいのにとも一瞬思ったけど笑 あとね、湾岸からずっとみずきの"100年先も愛を誓うよ きみはぼくのすべてさ"のところ隣で涼さんも口ずさんでいてそれが好きなのだけど、途中からだれかに指摘されたのかやらなくなってしまってショックだったの! でも30日にみたらまた復活しててうれしかったな〜。少年の花言葉もだったけど、自分のパートじゃなくても大事なフレーズを口ずさんでる涼さんが好き♡

汗びちょびちょで前髪がぐちゃぐちゃになってるのを気にして、前髪をみあげて変な顔になるのがとてもとてもかわいかった。笑 AAOもところどころ涼さんセンターだー!と思って沸いた記憶がある。

  • シンデレラガール

7回?中4回くらい涼さんのセリフに当たったのですごくラッキーだった! そのわりに1回だけ記憶が飛んじゃってるのだけどあたしだいじょうぶだろうか。。1回作間さんがほんとに目の前!!!だったこともあったけど、作間さんがでかすぎて顔がむしろみえなかった……笑 涼さんのシンデレラガールのサビ、めちゃくちゃおもしろいのですけど、とくにみんな全然そんなのやってないのにひとりだけ律儀に毎回首を横に向けてぴょこぴょこステップしてるのがほんとになんともいえずかわいくて、みるたび笑ってしまう。絶対一生やり続けてほしい。。。

  • Oh yeah!

シンデレラガールからのOh yeah!のつなぎがほんとエモーショナルすぎてこれがエモいって言うんだよ!!!ってそうやに叫びたい。
ハイハイコール、初日のあとはふつうにハイハイジェッツって言いたいよって思ったんだけど、次にみたときにはむしろこれってハイにしかできないコールだし天才なんじゃ!?となったからおたく単純……。でもふつうのコールはテンションでさせてくれるし、やっぱりそうやは天才!


なんだかんだ言ったけど、侍さん(というか大光)といっしょだったおかげでスケボーに一瞬だけ乗る涼さんがみられたのがいちばんかわいかったです。笑 ほんとに挙動のすべてがかわいいなあ! あんなに見た目はかっこいいのにね。。