過去ログ

つづきは http://pinkpinkypink.hatenablog.com/ へ

*

Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 Yummy!! you&me

やっぱり初日は高まる! 去年は初日行かなかったからなおさら。今回にかせんが構成ということでわくわくしてたけど、かなり千賀くんの色が強いと感じた。個人的にはけっこう好みだけど、好き嫌い分かれそうだしいわゆるジャニーズのコンサート感は薄いかも。ていうか1曲めてるみーわいで2曲めクリスタルスカイって……! それはおかしいだろう!笑 てるみーわいなんもコンセプト関係ないし! 6年くらい時を遡ったのかと一瞬本気で考えてしまった。
今回映像がどれもすごく手間かかってておしゃれで、そんなとこも千賀くんぽい。InvitationからのワンカメVTRとかめっちゃ好き! ダンス曲多めだったのもよかった。友達と話しててハッとしたけど、衣装も今回メンカラーなくて全体的にスタイリッシュ。で、も、黒衣装みんな似合っててキャラにも合っててかっこいいけど北山さんのあの開き方は、、、いや北山さんってほんとおもしろいよね。(怒られる怒られる)
トラジャがみたことない衣装着てるな〜新衣装つくってもらったのかな?と思ってたらなんとまさかの新曲!!! しかも振り付けも千賀くんなんてずるい!!!! 羨ましい、わが軍にも新曲ほしいお。。。ロックロックで拳を振りまわしてくださいって言うからてっきりRockなのかと思ってたらLockのほうでした。突然好きな食べ物なんですか?って訊いちゃうゆるゆるマイペースしめちゃんがかわいすぎた〜。そもそもキスマイ7人のMCもゆるゆるすぎてみんな浮かれてる感じがした笑 たまの描いた7人の絵がおもしろすぎたし、横尾さんがふだんの5倍くらいしゃべってたし、藤ヶ谷さんがずーっと「たかしのクリアファイルが!」とかドアをぶんぶん開ける動きとか千賀くんのものまねとかを一生やってて壊れてて、しょうもなさすぎた笑 がやにかがすごく仲よさげでかわいかったー! MCの途中上部のモニターが7分割になってたけどあれずっとやってくれてたらいいのになぁ。
やるかなぁやらないかなぁやってほしいなぁと思ってたソロもばっちりあって高まった! toxxxic天才すぎて、藤ヶ谷さんがまず目隠しして出てきた瞬間これこれこれ!ってなったけどそれが黒いレースのリボンだったときにさらに高まったし、そこにマッドサイエンティスト要素を入れこんできたのが新しかった。しめちゃんがひとりだけそんなたいぴ博士から産み出されたモンスターと化しててやばかった。。やばいといえばFREEZEののえるが激しすぎて、いつもセクシーな踊りをするけどもはや指の隙間からしかみられない過激さだった。。あとアイスクリームナイトの根岸がK-POPだった。やっと本物の()touchもみられたし、REAL MEが期待を裏切らなさすぎて、でも予想は超えてきてて神でしかない、藤北ってなんでこんなおもしろいんだろう。。。だって泥塗ってるグループとかほかにないから、あーやばい思い出しただけでも笑える。北山さんのめがねもおもしろすぎるしあれは新たな伝説になります。
と、い、う、か、障害物リレーのときにやばいめっちゃかわいい子いる!と思ってひとり惹きつけられたのだけど、どうにもデジャヴュを覚えてよくよくみたらあれ? これあらたじゃねえ? と気づいてしまったのですよ、でもあたしが知ってる(ってそんなに知らないけど)あらたはあんなにファンサしまくらない。。と思うがゆえにずーっとそのあらた(仮)を追いかけつつ確信が抱けなかったのだけど、でもやっぱりこれ絶対あらたじゃん! こんな首の長い子ほかに絶対いないし! でも動きが! という混乱に引き裂かれていました。だってだって一瞬の隙をついてアイーンしたり、振りのなかで自然に手を振ったり(まさに去年しめちゃんがやってくれたみたいなやつ)投げチューしたりしてたのですよ投げチューなんかするとは思えないくらい視線がさまよってたあの子が!!!!!! なんのやる気をみせてるのだろう。。なぞ。。。障害物リレーのときも隣の子とのけぞりあったり、リレーの説明にいろいろリアクションしたり楽しそうでなによりだった。ダンスも、背が高くて細いからひょろひょろなんだけど、動きが大きく躍動感増しててよかったー。前半のかっこいいゾーンで見逃しちゃってたから東京ではしっかり確認したい!
もちろん二階堂くんもしっかりかっこよかった! 正直最近のヴィジュアルに全然ときめけなくて、もはや髪の長さとか関係なくいよいよそういう日がきたんだと悲しくなったけど、生で歌って踊ってるのをみたらやっぱりめちゃくちゃかっこよかったー!! それにはじめて帽子かぶっててもかっこいいと思えたかも。でも帽子かぶってない最後のあいさつのときがいちばん顔がかっこいいなあと思ったけどね。。。キスマイっていままで1人ずつがそれもあんな長くしゃべるということはしてこなかったから、なんかあれも不穏な気配を感じてしまって怖かったけど、杞憂だと思いたい。でもみんなについてきてほしい、だけじゃなくて、ついていきたいと思わせてみせるみたいなことを言ってた二階堂くんの言葉はしっかりしててかっこよかったな。ほんとはいろいろ考えてて大人なんだなあと思った。
どこの現場に行っても自分はアウェイというか蚊帳の外だなと感じることが多くて、それはハイですらも例外じゃないんだけど、、まぁあんまり行ってないからってのもあるけど。でもキスマイはなぜかそれを感じない。安心感とホーム感となんでも受け入れてくれる信頼感があるのがふしぎ。またここからブラッシュアップしていくと思うので、東京もたのしみだなあ! せっかく外周あるのに全然ローラー履かないのがもったいないけど、これは東京でわらわらつくと思ってよいですか。。