過去ログ

つづきは http://pinkpinkypink.hatenablog.com/ へ

*

  • この声をきみに

孝と奈緒の離婚もよい方向に決着がつきそうで、ひとまずほっとした。孝はほんとうに心から家族を愛していて、でも不器用すぎてそれを表現できなかったのだなあと感じることができたし、失ってしまったものは戻らないけどきっとこれからはいままでよりも少しずつうまくやれるようになっていくんだろうなというのが、ゼミ生と飲みに行くくだりや朗読教室のことを話すくだりに表れていてよかったな。さてこれから京子先生とどういうふうに関係が進んでいくのかなあと思ったら! なんて胸の奥が灼けつくようなロマンティックな展開なのでしょうか。。ふたりがもどかしくて、でもすてきで、続きが気になってしかたない! あと毎回思うけど、今回とくに柴田恭兵さんかっこよすぎる♡
登場人物みんなの心の機微がきちんと描かれてるのもこのドラマの魅力だと思っていて、その描き方が上手いからこそ世間知らずの実鈴にこっちもイライラさせられてしまうのだけど、ど、ど……、!!! 自転車を引きながら現れた雄一くんが普段の教室の姿とはまったく違って急に男出してきてて……!!!!! 『五つ数えれば君の夢』でやまべが憧れてた花屋のお兄さんに急に怖くなって怯えるシーンを思い出した。いやいやほんとどういうこと!? まじあたしもびっくりして思わず一回再生止めてしまったから、、それくらいかっこいい、、、、
それだけでも瀕死なのに、次回予告もっとどういうことなの!? 雄一くんってこんな悪魔的な役だったの!!???!!!? たしかに事前のツイッターでは自分のジェンダーに悩んでる、と書かれていたけど、それはあくまでアイデンティティに悩んでるみたいな感じなのかなと思っていて、実際にこれまでの回をみていても少し旧来の"男性的"なるものとはずれた性格をもっているから生きづらさを感じている繊細な子、というとらえかたをしていたのだけども。それにまさかこんな重要っぽいというか主人公や物語の本筋にがっつり絡む役とも思ってなかったんだけど、、、えっえっえっ。とにかくいつにもまして次回まちきれない。。

  • ちゃんずー

ポールダンスとクラシックバレエ、という選択も素晴らしいのだけど、両方とも初見であれだけできるとつくんすごくない!? とくにポールダンスははじめてであんなにきれいに廻れるのすごいしかない……。そして最後はやっぱりメロイックサインで締める笑 バレエも王子キャラと言われていてそのとおりって思った! まぁとつくんが王子ってなると橋本さんの立場ないなって一瞬思ったけど笑 男らしさのなかにも美しさがあるってまさにおっしゃるとおりなのよー! とつくんは即座にその世界観に入り込むのが上手いのかな。考えてどうこうじゃなく気持ちをもっていくというか。両方とも2位が塚ちゃんで、とくにポールダンスはこの夏あんだけやってたのにとつくんに勝てなくて悔しがるっていうのがまたよき戸塚田だった。はーやっぱりとつくんってすごい☆☆☆☆☆

  • まよぷり

スタイリッシュはぎやさん! 最初あまりにはぎちゃんの髪型がしゃれおつすぎてだれだかわかんなかった。この髪型めっちゃ似合うからしばらく続けてほしい! あらためてみるとはぎちゃんもそれなりにスタイルいいんだよなー。あとはぎちゃんってまよぷり出てるときいつもコメントや立ち振る舞いが過不足ないというかきちんとそつなくこなしててすごいなって思う、よけいなことは言わないんだけど、さりげなく観察してちょっとした一言を添えたりできるし。そういうとこに真面目さを感じる。と思ったら来週もスタイリッシュはぎやさんだ! うれしいうれしい♡