過去ログ

つづきは http://pinkpinkypink.hatenablog.com/ へ

*

ひと晩経っていろいろ考えたけど、やっぱりあたしにはもういまさらえび担になることはできないし(その理由を詳細に書くとまたいらぬ火の粉を浴びそうなので心に秘すが)、あたしはそんなに頭もよくないから、言葉と行動が完全に一致しているひとじゃないとみていて苦しくなるだけだと思った。。それはJr.の子たちも同じことで。デビューしたいしたいと口では言うけどほんとにほんとうにそれ心から思って言ってる? いつもそういうふうに考えて行動してる? と言いたくなることもままあって。そしてタレントもおたくもただいまのいつ失われるかわからない不安定な状況が嫌だからデビューしてほしいと言ってるだけで、活動が続く保証があるのならばだれもほんとうはデビューなんて望んでないんじゃないかとすら考えてしまうこともときどきある。。「デビューしたい」「有名になりたい」「仕事がほしい」「売れたい」「大きい会場でコンサートしたい」。それってほんとうに心の底からそう思って言ってる? ただほかのグループがやってるから負けたくなくて言ってるだけじゃない? いや、本人たちはそれを望んでるのかもしれないけど、おたくはきっと好きなアイドルが有名になることなんて一ミリも望んでない。
でもあたしはやっぱり本人が上に行きたいと望むのならばできるかぎりそれがかなう世界であってほしい! だからほんとうにそれを望んでいるんじゃないのなら口にしないでほしい。暗黙の了解とかわかるわけないし本気にしてしまうから。べつにみんながみんな上昇志向である必要ないって思うし、現状維持で満足ならそれも悪いこととは思わないから、それならそれではっきりそう言ってほしい。思ってもないこと言わないでほしい。
涼さまが一番になりたいと言ってくれたときあたしはとっても嬉しかった。やっぱりこの子についていけば間違いないって思った。涼さまのことが好きなのは、外見とか歌声とかアイドル的な部分ももちろんなんだけど、この子の言うことなら本気で信じてもいい、信じた時間が無駄にならないって思うことができるから。いまのハイハイの4人はあたしにとってみんなそうなんだけどそのなかでもとくに。いままでそんなふうに思わせてくれる子をあたしは見つけられなかった。だからあたしは涼さまが(というかはしみずが)デビューすることになんの疑いも抱いてないし、そのためにもしあたしたちにもできることが存在するのならそれはがんばりたいなと思う。そんなの存在するのかわからないけど、、
いったいなんの話だっけ笑 あたしは空気が読めないくせに変なとこで過敏だから、なにも気にさせないで安心させてくれるひとが好きだなってあらためて思ったっていう話でした。でもチケットはない。。9月は日生だけかなぁ。帝劇いきたいなーえーんえーん、、