過去ログ

つづきは http://pinkpinkypink.hatenablog.com/ へ

どうやらまたやっちまったらしい/(^o^)\
このダイアリーて完全に読んでるひとがいることを想定しないで書いていて、それはまぁこの世であたしに興味のあるひとがそもそも一人もいるとは思えないからというのもあるけど、twitterとかとは違って全然有名でもないいち個人のはてなダイアリーなんてたまたま通りすがりに目に入るということはほぼほぼないと思うので、嫌なんだったら見るな!が通用すると思っているからなんです*1。なのであたしはここには好きなものごとにたいして思ったこと感じたこと考えたことをなるべくそのままのタイミングで言葉にしたい!と思って書いているだけだし、それで脳内がいっぱいなのに自分以外のだれかのことを想定してる余裕ないよと思うんですけど、まぁ考えれば子供のころから何気ない一言で他人を傷つけている(らしい)人生ですよ。。
とはいえあたしが流行りの定型句に乗れないのはずうううっとむかしからのことだし*2、ていうか流行りのて書いてるくらいなんだからみんな使ってるのに自分のこと書いてるんだよねと思われても! しかしあたしの言葉はむかしからだれのことも想定して書いていないのにあらぬ方向へ突き刺さってしまうということがままあるので反省。振り返って読んでみるとあたしの文章て隠しきれない棘みたいなのが突き出てるよね、隠せてると思っていたんだけどなぁ苦笑 こうやってどんどん友達を失っていくんだろうね……でもあいかわらずあたしはここにはその時々の好きなことども、それにたいする自分の気持ちを書き連ねていくだろうし、その結果ひとりぼっちになってしまうのなら、それはそれでしかたがない。

*1:twitterはほんとどういうきっかけでだれの目に触れるかわかんないから怖いなと思う、、

*2:これだけ一般用語と化している「産みたい」や「沼」や「尊い」や「しんどい」を理解できないのはやっぱり自分がおかしいのじゃないかと疑って、嫌味じゃなく心からその気持ちを理解したいと思って取り組んでみたけど、やっぱり自分の感情をそういう乱暴な一語に回収してしまうことへのどうしようもない嫌悪が先に立って無理だった