過去ログ

つづきは http://pinkpinkypink.hatenablog.com/ へ

空の色はUFOを見たことがある

少年収行ってきました。
また3階でしかも目の前のひとがけっこう大きくて(だれも悪くないんですけどね……あたしが背が低いので)若干凹んだのですが、なんとなく見たいものがそんなに被ってなかったようなのでなんとかなった。いやしかし薄々気づいてはいたけど見ないようにしていた問題といよいよ向き合わざるを得ない……ハイハイとB少年の出番てだいたい同じところじゃないか!!!!!!!!!!!!! あたしの見たい子がここに集まりすぎてる!!!!!!!!!!!!!!!!
なんというか、全体的に自分の興味がどんどんどんどん年齢が若い(というか幼い)ほうへ移っていってることを実感してしまい、やっぱりあたし骨の髄までアイオタなのかもしれない……(もちろん悪い意味で)とか思ってしまったのでした!笑 いやでもやっぱりさくまはかっこいいなあ好きだなあと思ったけど思ったんだけど、すのーまんの見せ場が全然ない回だったんだものおおお……! 新しい?豹柄の衣装はめちゃくちゃかっこよかったしリズム4のだてさくは最高で最強だったけど、すともらぶとら*1も1曲ずつ出番あったのにすのはバックと全体曲だけなんだもの……。やっぱりかっこよく歌って踊る姿が見たいよ。。でもリズム4の王座決定戦が見られたのは嬉しい!!
なんか途中で突然セクシーゾーンのコンサートが始まってしまった(とか言ったら怒られますよね。すみません)のとセクゾンは新曲にもバックいなかったので(でも新曲かっこよかった!!)ユニバーサルボーイズ*2の出番がいつもより体感少なくて20時の壁が強固に立ちふさがる回でした。いやB少年はまあこんなもんだと思うんだけどハイハイがというかはしみずがもっと見たかったの! エンディング曲でハイハイ高校生組3人だけ出てくるとかも期待してみたけど何度目を凝らしてもいなくてさみしかった。というか自分が思ってた以上にこの9人くくりが好きみたいです。おおお……! 自分で書いてみてからこの発言の先行きに震えてる。高1・高1・中2・高2・中2・高1・中3・中3・中2*3というこの奇跡的な並びが永遠に続いてほしいと思ってしまう、だけどくらじぇを見ていれば明日は我が身というか他人ごとではないという気持ちが強くあって……! いやいやさとなすなんてダントツ激推しされてるじゃんて言われそうなんですけど盛者必衰という言葉をつねに頭の片隅におきながら生きていますあたしは。いつまでも驕ることなくいてほしいよ。。
あと大我の髪型がルーキーズになってて最初全然それに気づかず、ずっと大我いないなぁ、でもすと6人いるなぁ、でも大我いないなぁ……あれ!?????!!!!!!!!??? まさかこれ大我!!!!!!!!!!!!?????????????????!!!!!!!!!!!? てなった瞬間の衝撃。めちゃくちゃ顔がきれいなルーキーズ。。でも個人的にあれはありかなしかと問われれば、あると思います(キリッ) でも郁人のヒゲはないと思います……。仕事らしいのでしかたないんですが。でもヒゲ生やす必要がある仕事ていったいなによ!?笑*4 あとあとみちぇが突然数十秒だけ現れてついにあたしも幻覚が見えるようになったかと思いました。。どうなるんだろうね、みちぇ。だってまるまる1曲ならまだしも、そんなメドレーの1曲だけのためにほかの仕事もないのにわざわざ東京来ないよね……? なんかもういろいろ読めなくて怖いです。でもとりあえずやめてなくてそれはほんとうによかった! みちぇかわいいし、かっこいいし、歌も上手いし、なにより友達がみちぇのことが大好きなので、、笑 でもぶっちゃけもしも万が一みちぇが東京に来ちゃったらB少年と勢力範囲が被ってしまうのでは!?と気づいて戦々恐々、、、
しかし自分でもほんとうになにがどうなってなんでここまで好きなのかまったくわからなくてどうしようという感じです。むしろ好きすぎて逆に名前見るだけでちょっと恥ずかしくなっちゃったりしてもう意味わからん。あたし基本的にアイドルとはよくも悪くもおたくの欲望とともに生きてる存在だと思ってるので親戚目線とか祖父母目線とか言ってるおたくさみーよまじとずっと思っていたけど、ここにきてなんとなくその感覚がわかってしまったかもしれない。言うなれば逸郎目線ですいま。そのくらい見ているだけで幸せだし楽しいしにこにこしてきちゃうしずっと見ていたいけど、なぜか既にちょっと胸の片隅が痛むというか、自分の性格的に担当と名乗ったらその瞬間にその楽しさが雲散霧消してしまう気がする。あくまで好きな子のひとりだからなんのしがらみもなくこんな気持ちでいられるんじゃないかという、、本音を言えば無責任なまま遠いところから眺めていたいよ。。
あとそれはさておき完全にラウールがあたしの心をつかんで離さないです。大口開けてひとりだけ動きが過剰な感じとか「おれを見ろ」全開な感じとかがラテンの要素を振りかけたさくまみたいで、そんなの好きじゃないわけなかった。というかこれ書いていいのかわかんないけどたまにtwitterでラウールのこと書くと絶対に鍵アカにRTされてるんですけど、そもそもなぜそのひとはあたしのpostなんか見ているのか謎すぎる!笑 もしここをご覧になっていたらこっそり上の拍手とかでステマしてください。何度も言うけど、あたしはいまだれかを担当したい気持ちはいちおうあって、でもこういうのはしようとしてするものでもないだろうとも思っているのでジプシーしているところなのです。このままあと5年くらい永遠の遊牧民族*5かもしれない、笑 それにこんなにかっこいい子がいっぱいいるのにひとりとか決めるの無理だし! 不可能だし! そもそもそんなにおたく必死にやってる場合でもないし!
最終的にはやっぱり20時までがより楽しかったなあという感想。でも出られてるだけで恵まれてるしそのうえメインで歌える時点で満足するべきなんだけど、やっぱりもっともっとたくさん見たいなあとか思ってしまう贅沢。中学生が大好きなのに、中学生でいるかぎり20時になったら消えてしまうという多大なる矛盾、泣 セクゾンが今回完全にバックいなかったのが痛い*6んだよなー。。というかセクゾンの新曲まじ超絶かっこいいのでここにぜひぜひユニバーサルボーイズをつけてくださいお願いします横浜アリーナ!!!
年1くらいで少年収いけたらいいかなと思っていたんだけどまだ2月の時点で消化してしまったよという。どうするどうなるあたしの今後! 3ヶ月後にはやっぱりこのまま涼さまのおたくになってたりして……ありうる……

*1:とらに欠員が何人かいたので? この2組でセット

*2:この名前ほんとはもう過去のものだと思うけど9人をまとめて呼ぶよい呼び名がなくて便宜的に使っています……いい感じの呼び名募集中

*3:入所順

*4:本人いわく「映画ではない」「そんなたいしたことではないんだけどね」らしいけどますます謎

*5:ひとはそれをくそDDと呼ぶ

*6:セクシーゾーンというグループ自体にとってはJr.に頼らない見せ方もできるようになってるという意味でむしろよいことだとは思うのですが……