過去ログ

つづきは http://pinkpinkypink.hatenablog.com/ へ

Idolpops for Y'all@秋葉原MOGRA

東京に住んでるとイベント行くのも敷居下がって(時間とか交通費とかの点で)いいなあという実感を胸に。お金ないしスルーしようかとも思ったんですが松井寛先生来るっていうのでここで行かなかったら一生後悔する!!と思って行きました。
ひそかに笑顔YESヌード鳴り始めた恋のBellかかるかも……と期待して行ったんですがまあ普通に女子流中心のセットリストでした。けど! 音がめちゃくちゃ格好良かったです、MOGRAってあんまり音よくないんだけど、やっぱりプロがやると違うんだな〜とか勝手に思ってました。あとワークスは馴染みがあっても当然姿を見るのは初めてなので、どんなひとなんだろうなと思ってたら坊主でマッチョのいかつい見た目だったのでびっくりした! 気難しそうな外見に反してめちゃくちゃ両手上げて客煽っててなんだか嬉しかったです。ほんとあの時間、とくに永遠に続くかと思ったラストのInto the lightのあいだめちゃくちゃ幸せだった。
それから忘れちゃいけない永井ルイ先生も来てました! 乙パスのイントロかかった瞬間わかりやすく高まるこの血……。永井さんは朝までずっといて、前の方の壁にもたれてなんというかあたたかく見守ってくれてる感じでした。あとイベント通してやじろべえ二回かかったりした。
結構ぎりぎりまで行くかどうか迷ってたこともあり、全然ほかのDJとかの情報仕入れずに行ったのですがすっごい楽しかった。オカダダさんめちゃくちゃかっこよかったし高まりました。プレイもかっこよかったし、見た目もかっこよかったし、選曲がすべてツボだった! サプライズで夢眠ねむちゃんが来てたんですがあれは私服なのかな? カジュアルな感じでかわいかったです。あの顔になりてえよ!
アーバン大統領も名に恥じぬアーバンっぷりで素敵だった! トーニャハーディングさんはあのDJ中に音量下げて喋るスタイルが衝撃でした……。あとあのTHE NEW RAVEってひとたちはいったいなんだったのでしょうか……気になってググっても全然情報出てこない! 若干はてドルのチャーチルさんをブラッシュアップした気配がしました。
あーあとモコモコさんの髪型といいワンピースといいかわいかったです。あのワンピースどこで売ってるのだろうか……。あと「面識のないDJに今日のプレイよかったですと伝えるタイミングが計りかねるしそもそも話しかけても迷惑じゃないだろうか問題」という大きな問題が残りました。なので、もし次回そういうことがあったらわたしも手紙を書いていこうと思います。しかしそうすると今度は渡すタイミング問題が……