過去ログ

つづきは http://pinkpinkypink.hatenablog.com/ へ

MP3 KILLED THE CD STAR? リリースパーティ@渋谷secobar

書くのが遅くなっちゃいましたが行ってきました。途中から行ったんですがタイミングよくちょうどsilvanian familiesさんの出番が始まるところから参加。
個人的によしぼくんとトーフビーツさん目当てだったのですが、どのDJもさすがリリースパーティだけあって、気合い入ってるなーって感じがしました。よしぼくんはNight Stars Dance→テレスコープという神曲繋ぎで死ぬほど上がりきった!と思いきや、まだ終わってなくてそのあとにCagayake girlsリミックスとかね。本当に体力的に死ぬかと思った。あとサプライズでカリソさんの生歌でした。練習不足だったのかテレスコープの時に歌があやふやだったのが残念……
三毛猫はまあいつも通りの感じ。ていうか途中でoverdoserかかってたよね? 気のせいじゃなければ前にも確か20, novemberかかってたこともあったし、ピロニカさんあなどれない。ていうか三毛猫はもちろんのマイクパフォーマンスに気をとられがちだけど、DJが地味に高クオリティだと思うんですよね。あとあらためて気付いたのは即興で考えなしにやってると思わせて、実はめちゃくちゃ計算されてるパフォーマンスなんだなってこと。絡んでいく相手もちゃんと選んでるし。あと2005かけてた。
トーフビーツさん、じゃなかったdj newtownはトリだったんですが、2005だったりmaybe alrightだったりhouse music all night longだったりit's too lateだったり定番曲連発からの、オノマトペ大臣登場! 最後には朝が来るまで終わる事の無いダンスをで全員大合唱、tomadが胴上げされるまでの盛り上がりに。
ふと思ったのが、マルチネにはアンファンテリブルって言葉がぴったりくるんじゃないかなってこと。みんな若いけどしっかりクオリティ高い音楽やってて、それぞれそのひとなりにちゃんと自分の考えを持ってるんじゃないかなと、勝手に思っただけですがそんな気がしました。パジャパーのMP3の歌詞とか、あきらめつつもあきらめない、っていう感じがして嘘くさくなくがんばろうと思えてよいなーとか。
あと、マルチネTより三毛猫Tの方がかわいいじゃん! ていうかずっと三毛猫T欲しいんで売ってください。。。


あ、余談ですが、トーフビーツさんとツーショット撮ってもらいました……!! しかもビッシャリラーのCDRまでくれた。神か! ボーナストラック的なあれも入ってて感激でした……