過去ログ

つづきは http://pinkpinkypink.hatenablog.com/ へ

*

パパママ一番 裸の少年 夏祭り! HiHi Jets・7 MEN 侍 編

いよいよオーラス! 3週間長かったようなあっというまだったような。シルバーのメッシュと聞いて期待してたのとはちょっと違ったけど、でもやっぱり宇宙でいちばん最強にかっこいい涼だった♡ きょうもセンター寄りの右分けでちょっとだけ左側の前髪立ち上げてて、つまりちょうちょうちょう好きなやつだった♡♡♡
MCでいきなり立ち幅跳び始まってどうしたもんかと思ったけど、はしみずがぴったり同じ数値だったのはさすがにおおっと思った! どや顔する涼と黙ってるいのうえちゃんの対比もよかった……。始まるのを待ってるとき、髪色がスポーツマンシップにのっとってないとかいろいろ言われて笑、審判を挑発して怒られてぺこぺこする小芝居がとってもかわゆかった♪ それにみんなまだ眠ってる才能があるかもしれないっていうみずきの考えがとてもすてきだと思った!
みんなの小さいころの習いごとの話も聞けてたのしかった! あたし習いごととかいっさいしたことないから、こういうの聞くの好きだし知らない世界で新鮮だなっておもう! はしそやがたくさん習いごとしてたのは納得だ〜いがりさんは単純にお金持ちだし、涼はお母さまがそういうの熱心そうなイメージがあるから。。おれ習字やってた〜と言った瞬間ゆぴにぜってーうそ!!と突っ込まれてほんとだしぃ〜!と反論してたのかわいかった〜しかも上から朱で直されるのが嫌だからやめたという理由がもうかわいすぎかっていう! でも公文式いってたのにこんなにばかなんだね、、、どうにもならないね、、、、、。終。
上手だったから後半戦にいく前の声出し対決もはしさくチームになれてうれしかった♡ でも涼は舌足らずだからなに言ってるんだか全然聞き取れなかった……苦笑 わっしょい!と好きかー!って言ってるのだけわかった! スキすぎてのセリフも滑舌甘いし、そこはひきつづき課題かなぁと思った。でも作間の習いごとのダンスをダーツと聞きまちがえてえ!?って反応したり、マイクとお水をまちがえていちいち拾わなくていいよおおおおおって本気で恥ずかしがる姿がかわゆすぎたので結局まあなんかなんでも、、、、萌え〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!ってなってしまうよね、、。
だぁ〜くねすどらごんの作間紹介パートでりんねさんといっしょに横揺れしてたら黎さまとかも参加してきたのと、ダブルアンコでとくになにするわけでもないけどりんねさんと並んでセンターで階段おりてきたのかっこよくて高まった! 恒例のようにサマーハニーでりんねさんが扇いで扇いで〜ってやってて応えてあげてたし♪ かと思えばZENSHINではむりやりぽんさんを捕まえてローラー滑ってたし、今回のサマステははしもんねもいっぱいあったけど同じくらいぽんとの交流もあってたのしかった! りんねさん、髪の毛けっこうはっきり赤茶色になっててびっくりした! ってかりんねさんはほんとうに隙あらばおたくとじゃんけんをしている……笑
黎さまがGUILTYの前にほとんど色のない丸いカラーグラスをかけて出てきて、それだけでも超絶かっこよくてときめいたのになんと投げチューしたの!!!!!! SAMURAIではもはや最初からギター置いたまま暴れまわっていてどうしたものかと頭抱えたけど、やっぱりこうやってみると顔だちが知的でかっこいい……! 涼もスキすぎてのとき黒縁の大きいめがねかけてて、先生みたいでどきどきした♡ ゆぴが胸キュン担当だったから貸してあげてたんだけど、用が済んだらはやく返せよとばかりに、寝転がっていがりさんといちゃこいてるゆぴの顔から雑に取り上げててそれがちょうときめいた。。。、笑
ゆぴはいがりさんにもなんかもうあたしたちなにをみせられてるの?と言いたくなるくらいの絡みをしていたし、最後も突然みんなのシャツを剥き出して「みなさん! 裸だよー! 裸ですよー! 裸の少年だよー!!!」と叫んでてほんとうにどうした?と心配になるレベルだったのだけど笑、いがりさんが「外人」と言ったのをちゃんと「外国の方」と言い直してるのがやっぱりNHK的な安心のコンプライアンス担当でときめいた!!! そういえばいがりさんがいつもYes!のソロパート2回に1回くらい高く外しちゃってて、そんなに歌下手じゃないはずなのになんでだろ〜音程とりづらいのかな?とか思ってたんだけど、きょうになってやっと謎が解けた笑 ちょっとゆぴー!!!!!! でも、それをフォローするようにいがりさんの頭をホールドしてくちづけたいって歌う涼があまりにも妖艶ではわわわわわわわわわとなりました、、、、ぱたり。しかもそのおかげでいのうえちゃんといがりさんのアカペラ聴けた! やっぱりみずきって歌上手いんだなぁって思ったよー。
Yes!といえば、あのね! このまえゾクゾクで支配したい〜♪ってふつうに歌うんじゃなくて「支配してやるよ」ってセリフみたいに言っててそれがちょーーーーーーーーーーうかっこよくて脳内麻薬がどばどばと出てあばばばばってなったのだけど、2回くらいやってそのあとすぐやらなくなっちゃったからもう一回あれが聴きたいなぁと思ってたのです。でもずっとふつうに歌ってるからあーあれはもうあのときだけの気まぐれだったのかしらんとしょんぼりしていたのだけど、やってくれたー!!!!!!!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* はあああああああ。。。。。。、。。。。あたしも涼さまに身も心も支配されたい。。それがこのブログにずっと通底するテーマなので、、、不潔なのはどっちだよっていうね。でもなんでもとりあえず言ってみるもんだね!
ハブラシもね、初日に聴いたときすでにいままでよりだんちがいに歌上手くなってると涙ぐんだのだけど、きょうはもうその初日とくらべてすらくらべものにならないくらい表現力が増していて、ほんとにほんとにうっとりした。なぜなんだ〜オーベイベーってとこ、きょうはオーベイベーを言わずになぜなんだあああああってしていたのだけど、この期におよんでまだ違った表現を模索しようとしてる向上心にもときめいた。。オーベイベーはちょっとひっくり返りがちだったからなのかな。そうやってどんどん自分の弱点も把握して、進化していくとこも好き。
Hairのシーッもべびごの指投げキッスもばっちりと堪能できたし、Be my storyでもちゃんと指さししあえたし、思い残すことない! まさかBe my storyこんな好きになるとか予想外すぎたよね、、結局あたしもちょろいおたくなんだよーーー笑 でもほんとうにそのくらい一曲一曲の使い方が練られててすてきだったな。最後ひとりだけわざわざ客席降りてハイタッチしてたのだけええええええってなったけど、去年にくらべたらぜんっぜんかわいいもんだし、それにたぶんそういうことじゃないけどでも収録入ってたからだよねということでむりやり納得する!


今年のサマステはほんっっっっとにちょーうたのしいことばかりだったなあ! なんていうのかな、基本自担がみえる範囲にいるときには自担しかみてないし、それはいまもずっとそうなんだけど。EXのサイドだとたまに反対側のバルコニーに自担がいて全然よくみえるのに、そっちのけで自分の側にきてる子にがっついてるひといるでしょ? べつに個人の自由だから好きにすればいいと思うけど、ドームとかアリーナならいざ知らず、EXの規模だったらべつの子にがっついてるのがあなたの好きな子から余裕でみえちゃうけどいいの?笑、っておせっかいにも心配してしまう……。笑
まあそれは余談として、もちろん涼がいちばんなんだけど、っていうかむしろ涼と同じくらい好きな子って存在しないからこそ、ほかの子たちのこともすごくいとおしいと感じるようになって、それはよかったなあって思ってる。それこそ侍のSAMURAIとかもね、最初はけっこうやけくそのようにむりやり盛り上がってたとこもあったんだけど、だんだん癖になってきてしまった!笑 どうしてもあたしはハイハイ担だから余裕でいられるんでしょと言われてもしかたないところはあると思うし、せぶんめんについてなにかを言うことなんてとうていできないけど、なんだろ? やっぱり情って沸くよね。せっかく同じ時間を共有してるのだから少しでも盛り上げたいと思うし。
あとは、あたし知らないひとがすっごく苦手でそれはたぶん自分のことを傷つける可能性があるかもしれないと無意識に怯えてるからだと思ってて、だからもう現場なんて怖いことだらけなんだけど。ハイの現場は一人で行くことが多いからなおさら。でもね、最近になって少しだけみんなそれぞれに公演の日をたのしみにして、それぞれに必死になってここまできてるんだよね、、それってなんかすごいことだよなあと素直に思えるようになった。それはちょっとだけ東京ドームのあの、いろんなひとの気持ちが渦巻いてる空間に居合わせたということも影響してるのかも。
でもね、いちばん大きいのはやっぱり、あたしも変わったけど涼も変わったってことだなと思う、、。涼がいますぐ10歳年とったとしてもあたしのほうがまだ年上だし、あたし茶髪じゃないし巻いてないしそもそもロングじゃないし、涼の望むようなきれいなゆるふわ女子大生みたいな子がきてくれるほうがうれしいんだろうなあと勝手に悲しくなることがいままではしょうじきよくあった。前に友達にそう言ったら涼は年齢とかよりもお金使ってくれるひとが好きだと思うよ!って言われておいってなったけど笑
でもなんていうんだろう、うまく言葉にできないんだけど、ほんとになんとなーくだけど涼の意識が変わったというか、前からホスピタリティがなかったわけではないけどその方向性がちょっとだけ変わったような気がしたというか、、なにがどう変わったんだとか言われるとわかんないんだけど。これも怪我の功名というか、涼も涼なりになにがしかの危機感を覚えたのかもなとかちょっと考えた……あたしはなんだかんだ盲目おただからべつにもうなにも気にしてないけど、あれで降りるまではいかなくとも冷めたひともいっぱいいるだろうしその気持ちもよくわかるから。いやそれにしては全然ブルーいっぱいいたじゃんって言われそうだけど、んーなんていうんだろうなあ、、、ってかこの話ここではしないはずだねごめん。
まあだからいろいろあってとにかく気の持ちようが変わって、あんまりいろいろ気に病まなくなった! 四六時中涼に夢中♡ではあるんだけど、同時にちょっと引いて客観視できるようになったかも?みたいな。ほかのひとはほかのひとでもういいじゃん、あたしが心から涼のことを好きで、涼がちゃんとそれをわかってくれていたらそれだけでいいよねってやっと思えるようになった。
、、なんか気づいたらちょう長文になっててやばいね、、ひとことでまとめると、結局あたしは涼が好きってこと♡ 合同は行かないので、これであたしの夏おわり! 来週なにもないし、また曲ごとの感想ふりかえりとかしたいなー!