過去ログ

つづきは http://pinkpinkypink.hatenablog.com/ へ

*

King & Prince CONCERT TOUR 2019

このカテゴリの存在が風化しなくてよかった。笑 どうでもいいけどこのツアータイトル、サブタイトルとかなんもなくて潔いよね。去年もそうだったような。いや今年のはアルバムがセルフタイトルだからなんだろうけど、シンプルでよい。
噂には聞いてたけど、セットというか舞台装置や演出全般がとにかく派手で金かかっててよかった……! 縦花が浮き上がってぐるぐるぐるぐる廻るのとか、めっちゃ怖い! でもせっかくこんなに大がかりなセットなんだからもっとわらわらつけたらいいのにな……人材不足か……。夜遊びしてるみたいな映像もめちゃスタイリッシュでびっくりした、ていうかジャニコンにありがちなダサさがいっさいなくてこれが世代の差か〜と感心しました。
和田くんがとにかくちょーかっこよかった! 前髪のセットも好みの感じだったし、やっぱりすらっとしてスタイルよくてすてき。funk it upでものすごく楽しそうに笑顔で踊っていてこっちも胸が高鳴った! けど、後半死にそうになってて配分……とおもった笑 あとサマーステーションで矢後がひとりでばきばきに踊りまくってて、それがなんかおもしろくてちょっと凝視してしまった……。あと隼人ももちろん安定のダンス巧者でよかった!
MisbehaveだいすきすぎてMisbehaveに投票しないやつセンスない!とか去年さんざん言ってたんだけど、グラスフラワーがまさかこんなに心に刺さる曲だなんて思ってもみなかった。歌詞もさ、いまをときめく20代前半のアイドルが"咲くより散るよりも綺麗に枯れていきたい"なんてふつう歌わないじゃん。。なんかほんとぐわああああっときた。THE DREAM BOYSからのOh!サマーキングで突然ローラー履いた4人組が出てきて、え!?! ついに涼のことが好きすぎるあまり幻影がみえるようになったか!?!?!と目を疑ったのだけどSPのみなさまだった、、。ドリームボーイズではさらにバトンも持ってたからなおさらびっくりした。蓮音くんは言うまでもなくあたりまえだし和田くんも前に披露してはいたけど、それにしたって4人ともなんの違和感もなくふつうに滑っててすごいなーと感心した。
記者会見の最後のメッセージで廉くんが「まだぼくらはパズルのピースが欠けた状態です、だけど玄樹が戻ってくるまでこの場所を守ってます」みたいなニュアンスのことを言っててこんなはっきりと言葉にしちゃっていいんだ!とおどろいたのだけど、かいちゃんが描いたロゴのお花もちゃんと6つあったり岩橋くんのパートをおたくに歌わせたり、いまのキンプリならいますぐドームでできるだろうけどこのひとたち絶対岩橋くんが戻ってくるまで東京ドームやらないつもりなんだろうな……とあらためてまた思った。廉くんはスタトロきたときにもあきらかな自分のファンだけでなく、手を伸ばしてくるひとみんなに優しく対応しようとしてて、すてきだなあと感じた。みんないけめんだし他人を傷つけないし、なによりステージでの実力がちゃんとしてる。おもいのほか生歌が多い気もしたんだけどそれもよかった! 平野の時計をとめてがすごくよかったなあー。もちろんダンスもかっこよかったー平野とかいちゃんのダンスはすごく好き!
なんとなく大人の新規が多い印象で、それもじゃにおた自体初めてみたいなひとが多いように感じたんだけど、だからみるからにガッツっぽいひとやゆるふわ量産型とかが全然いなくて意外だった。やっぱりキンプリってすごいんだなぁ、もっともっと爆売れしてジャニィズ事務所を支えてほしい;▽; わりとあっさり終わったなーと思ったけどそれはただたんにあたしがそこまでキンプリに興味があるわけじゃないからかも……。でもとてもよい目の保養になったし楽しかった。年に1回キンプリのコンサート行くだけの茶の間になりたい……。