過去ログ

つづきは http://pinkpinkypink.hatenablog.com/ へ

*

ジャニーズJr.祭り2018 Snow Man公演

ほんとうにほんとうにほんとうに最高のコンサートだった! いろいろ曲ごとに感じたことはあったはずだけど結局言葉にしようとしたらすばらしいとしか言えなくてただきょうが終わってほしくなくて。とにかくとにかくいろんな歴史やいろんな気持ちがぎゅっと詰まっていて、でもあからさまに懐古っていうわけでもなく懐かしい曲も自然にいまの現時点でのスノーマンとして魅せてくれていて、でもちゃんと新しい要素もあって、いままでのすべてが経験として身になっているんだなと思わせてくれた。
それに、新曲の歌詞がこんなに赤裸々でいいのかと思うような歌詞で。だけど、ね、悲壮感が漂ってるわけでもなく、まだなにも諦めてないってことが伝わってきた。ほんとにすべてが最高だったけど、ふっかがアンコールのAcrobaticで"開いて閉じて開いて閉じて回転\イケメン!/"を執拗に言い続けていて、さらにはダブルアンコールのジグザグでもそれをやり続けてたときに、幸せってこういう瞬間のことを言うんだろうなってじんわり思ったんだよ。まぁ欲を言えばシックスガイズの2番はどこへ……とかオタ芸はプライベートだけにしよ!?とかあるけど、その2つも気にならないくらい笑、ほんと何回言っても言い足りないくらい最高のコンサートだった。1公演だけなんてもったいないと思うんだけど、でもきっと1回きりだからこそこんな奇跡みたいな時間になったんだよね。
宮舘のお誕生日もみんなでお祝いできてよかった! 去年も横アリで宮舘の誕生日祝いは軽くしてたけど、まさか当日に単独コンサートできるなんて思いもしなかったから。ブギウギにかけてベイビーちゃんに贈るフレーズを徹夜で考えたって言ったのに、その後だてさんはゆうべ眠れた?って訊かれてふつうに7時間寝たよって答えちゃう宮舘がほんと愛おしいとおもった。それにまさかの亀梨くんからバースデーメッセージがきていたのだけど、それをぜんぶわたなべくんが手配したっていうのがさすがにたぎった! それをきいたさくまが「ゆり組!」って叫んでたのにはおもわずおたくかってなったけど、笑 事務所歴が長い子はけっこうたくさんいるけど、すのはグループとしての歴はほかとはくらべものにならないくらい長いし、同じメンバーでずっといっしょにやってるからこそ出せる安定感や信頼感があるなって感じた。なによりパフォーマンスがほんとうに好きなんだとみるたび思う! きのうはわたなべくんの歌い方やっぱりまた苦手になっちゃったかもって一瞬思ったのだけど、きょうソロで歌った交差点はほんっとーーーーうによかった! それにきょうのわたなべくんはいつもより素直な気がして、でもマイペースなのはあいかわらずで、それもまたかわいかった。
全然あたしはすの担でもなんでもないけど、この場に居合わせられてとても嬉しいし幸運だったと思うし、なんだかんだスノーマンのコンサートに行ってしまうのは結局それがとても楽しいからなんだよー! そしてさくまのダンスも煽りもいつみても最強にかっこよくて圧倒される。だからこれからも1シーズンに1回くらいは生でみられたらいいなぁと思いました。。夏はコンサートあるのかな? ほんとに言葉にしようとするといろんなことがこぼれ落ちてしまうのだけど、むりやりひとことで表すと、"光り輝くSnow Man"これしかない! 永遠に心に残る現場のひとつになったよまちがいなく、ただただ最高に最強に幸せな時間だったよ、ありがとう。