過去ログ

つづきは http://pinkpinkypink.hatenablog.com/ へ

*

お台場 踊り場 土日の遊び場(Snow Man

幕が開いた瞬間わたなべくんがかっこよすぎてびっくりした。。いままでみたわたなべくんのなかでいちばんかっこよかった。ってこれ毎回言ってる気が、、シックスガイズの衣装だったんだけど、帽子かぶってなくてそれがめちゃくちゃよかった! シックスガイズといえば2番あったんだっていう衝撃。しかも、1番でわたなべくんが歌ってるとこが2番だとさくまになってて、それがめちゃくちゃめちゃくちゃかっこいいの♡ このフルサイズもいつか少年でやってほしいなと夢だけみておく……。
お立ち台が目の前の席だったから、ひー様がなぜかやたら靴というかつま先?を気にしてるのとか自分の前にいる岩本担の子に薔薇を差し出すとみせかけて後ろに投げちゃうのとか間近でみられてかわいかった。ひー様あいかわらず髪型おかしかったけど笑 運のよいことになべさくも目の前にきてくれてラッキーだった。アンコールのさくサンタかわいすぎた*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
とにかくさくまが振りのなかに指をくいくいっとしてこっちを煽るみたいな動きを隙あらば入れてくるのだけど、またやってるよーと思いつつもやっぱり毎回かっこいいと屈服してしまうのでちょろいおたくだなってわれながら感じた。。それに去年のクリエのセトリをみたときからいつかみたいと切望して、でもなかばあきらめていた蝶をやってくれた! 今年のクリエはソロなかったし、EXは結局オタ芸だったから、ほんとうれしさひとしおだった。クリエなんてソロないにもかかわらずオタ芸してたし! なんで! それにしても圧倒的で秘めていた獣の本能が解き放たれたみたいな美しい踊りだった。6人で踊ってるときも当然目を惹かれるし美しいと思うのだけど、ひとりきりになるとここまでリミッター外れるんだとあらためておののいた。Give meとじゃなくてのバックもEXにひきつづきみられたしとても満足。もちろん踊りだけじゃなくちゃんと途中でふざけないで歌声まるっとたくさん聴けたのもうれしい。
それになんと新しい衣装も! 緑色だったから最初あべちゃんだけソロ用の衣装用意したのかとおもったらちがった笑 FIRE!!!のふっかはあいかわらず劇団四季みたいで違和感しかなかったけど笑、ひー様のたいぴコピー度が一気にあがっててびっくりした。てか帽子かぶってるとちょっとだけ顔の系統似てるかもー。衣装も本家と同じだし、歌声ももともと似てるのか寄せてるのかわかんないけど夏よりたいぴ感増してた気がする笑
サンタもだし、まさかのなべふかさくでやったセクサマもかわいかった♡ なべふかがうろおぼえななかひとりだけ完璧な振りで踊り続けるさくちゃんわろすだった。WISHではひー様を釣り上げたりそれに宮舘ものっかってきたりしてピースフルな空間だった〜。かと思えば一転MCがほんとひどかった! 最高だった! 悪い意味で!笑 ステージ上で「2ちゃんねる」って言うジャニーズほかにはいない。。あとみんなで喋ってるときのあべちゃんはちょっとオラつきたがりな感じがあってチャラい!と思った。最近は完全にふっかが仕切ってくれるから、ふっかリア恋でしかなかった。。そしていつにもましてわたなべくんは喋らなかったけど、わたなべくん息してた?笑 でもさくまが今回シックスガイズ1曲めとみせかけてvanishing overにしたのは翔太の案って言ったらほんとはひー様の案でわたなべくんは伝えただけって判明したときに、「おれが案出すと思う?」って言ったのは笑った。アイディア出せよ! あと、あべちゃん先生のときにさくまが「バンビ」って全然書けなかったのをみて「ほんと学ないんだな」ってぼそっとつぶやいたのもツボだった。あとなんといっても宮舘がわざわざ脚を廻し上げて椅子に座ったときに「高校でもやってた」ってぶっこんできたのが!! リアル同級生ってほんとずるい。。でもいちばん高まったのはカンニングするふっかとそれをちくるさくま。あと意外にもふっかがエヴァをみていたことに笑った。それにふたりだけ椅子を後ろ向きにしてテーブル代わりにして答え書いてるときがあって! ふかさくふかさく(((o(*゚▽゚*)o))) あとあと、座ってるあいだじゅうずっとさくまがかなりどかっと大股びらきになってて、お行儀悪い!とおもったけどなぜか少しどきどきした。。でもその状態で笑いすぎて後ろにのけぞって腹筋が攣ってたのはうけた。
今回セトリがほんと過不足なくみたいものがぎゅっと詰め込まれていて文句なしに最高だった。だいすきなえすおーもやってくれたし! 本人たちがもうやらないから。。ハイハイも3年後くらい、いろんな先輩のツアーバックとか単独とか重ねたころにこんな感じのセトリでやってほしいな〜とおもった。でも3年後は20歳だからもうデビューしてるかな。。(言うのは勝手)すの現場って友達もいないしほとんどひとりでしか行かないのもあって、だいたいステージ以外の部分で嫌な思いすることが多くて(あたしの悪いものを引き寄せてしまう力が強いんだろうなというか、運が悪いんだというのはもちろんわかってるんだけど)そのたびにもう在宅でいいやって本気で思うんだけど、それを忘れるくらいステージはとても素晴らしくてしかもそれは現場にこないとみられないものだから、なんだかんだ行ってしまう。。というかそんなにすの現場入ることも数ないだろうと思ってEXのときハイハイのペンライトしか買わなかったのに、いまになってこまっているーーー笑