過去ログ

つづきは http://pinkpinkypink.hatenablog.com/ へ

Perfume/⊿

トライアングル(初回限定盤)

トライアングル(初回限定盤)

シングル曲がなければ名盤だと思いました。Take off→edgeでシームレスにつながってたらマジで神だった。というか曲間もっとシームレスにお願いしますよ、こういうサウンドなんだから。DVDはNIGHT FLIGHTの振り付け見られたのでいいんですが、なんか時を経るごとにどんどん口パク感が強くなってきて無視できないのはどうなんだろうか。同じ口パクでも、前はもうちょっと歌ってますよ感があったのではないかと。前々から思っていたんだけどまあ気のせいかもしれないし、言っても仕方ないんですけど。
あとこれはJ-POPのアルバムじゃないみたいな感想をちらほら聞いた気がするんですけど、わたしはバリバリJ-POPじゃないかと思いました。歌詞とか曲名とかいままでのPerfumeでいちばん陳腐だし。まあ音も最近はみんなこれくらいやってるでしょうっていうのもありますけど。それがいいとか悪いとかではなくて、こうやってヒットチャートに組み込まれていくのだなあと。あとI still love Uの80年代感にものすごくデジャヴを覚えると思ったらこれ第二期SPANK HAPPYや!(結局そこかよ!)