過去ログ

つづきは http://pinkpinkypink.hatenablog.com/ へ

*

JOHNNYS' Experience

ジャニィズエクスペリエンスってなんだよって思ってたけどわりと最初のほうでたしかにあーこれは……ジャニィズを……エクスペリエンスしている……とか思っていた。なぞ。帝劇や演舞場や日生やその他さまざまなジャニィズ興行の基礎を体験できるよ! これだけ押さえとけばジャニィズのことはだいたい把握できます!みたいな。。
なんだか盛りだくさんすぎて、2時間のコンサートのはずなのにまだ続くのか!?というのを何度も感じたくらい体感が長かったのですが、なんていうんだろう〜やっぱり単独コンサートに行きたいなと思ってしまった……かな……。楽しかったのはもちろん楽しかったんですけどね。なにより全体通して喋りも歌も、なによりステージ上での輝きにおいても大昇さまが無双すぎておののいた。。岸くんヴァージョンじゃない本物のシンデレラガールをびーがやったのですけど、その歌い出しも大昇で(つまり平野パート)おもわず自分を抑えきれず「かっこいい、っ、、、!!!!」って口から出てしまったくらい。ほんと目にみえてあきらかにオーラが違ってて、、いつのまにこんなことに???ってびっくりした。岩﨑ひばり独唱を忍者たちがまわりで両手にサイリウム持って捧げたりゆらゆら手を振ったりする場面もあったし。。だいたい大昇と優斗くんと川﨑さんがメインで仕切ったり喋ったりしてる感じだった。川﨑さんはなにげに声と喋りかたが好きです。
前半がかなり帝劇色強めのコーナーで、そのあとTokyo Experienceだったからもうここで終わり!? はやくない!? と思ってしまったけど全然そんなことはなかった。てかてかはいびーの少年たち再現が! コンサート始まって最初に現れたときから、以前よりもちょっとみないあいだにめっちゃくちゃかっこよくよりセクシーさが増していてふるえたのだけど、なかでも青いつなぎを着た涼の色気がすさまじくて。あとすのすとみたいに上下の階段にグループごとに腰かけるんだけど、涼はちょうど最前の通路横の席の目の前にうつむきつつ座り込んでて、しかもそのシーンがけっこう長くて1分くらい?あるので笑、ちょっといまこの瞬間だけその席代わって!!!!!!!!!!!!!!!ってなっ、、、、た。。。終。でも下向いてるからほとんど表情もみえてないはずなのに、そのたたずまいがすさまじく威圧的で息をのむほどかっこよくて支配されたいと思わされた。。まぁそのあと鼻かいてたけどさ。
しかもそのあとひとりだけつなぎの上を脱いで黒いタンクトップになっていて、その背中を凝視してしまいました。。ネバマイをめっちゃ高いキーで歌うキャメロンにたいしてたけえよ下げて下げて!ってジェスチャーしてるのがきゃわだった♡ てかおキャメ日本にいるならプロフィール撮ってよ!!! でもなんていうか、顔が成長して顎もしっかりしてきているしまたわざと右の口角をちょっとだけ上げたりして、ほんと全体的にみているだけではわわ。。、、はわ、、、ってなってしまう。ただでさえ意識せずともこぼれ落ちるものがあるのに、それにくわえて自分が異性の欲望を刺激できることを自覚してしまっているのが反則でこまる。。はーーーーーーー、、。。。なんて欲望にまみれたブログなの。
でもね、それでありつつも涼のダンスを眺めていること自体が好きだなあってはじめてはっきりと感じられたの! いままでも動きかたの癖は好きではあったけども、引きで踊りをみているだけでただただたのしいってところにまでは達してなくて、あたしのなかでそれはさくちゃんとかみずき、あとおりやまさんとかなんだけども。さくちゃんとかは顔とか言動も好きではあるけど、それを抜きにしてなにも知らない状態で踊っているところをみたとしても絶対満足できるし、むしろうわないわーとか思うことがあったときでもやっぱり踊ってる姿だけは圧倒的に説得力があったからそれでいいやってなったし。。でもいままでのあたしにとって、涼のダンスが好きっていうのは涼の内面とか姿勢がにじみ出てるっていうの込みでのことだったから、純粋に涼のダンスそのものが好きって感じられたことはとても大きい収穫だった! あたしの感じかたが変わっただけじゃなく、やっぱり気合いが入っていたと思うんだよー、ということは舞台よりお客さんの反応がダイレクトに伝わるコンサートのほうが向いているのかなあ。。あと今回意外にもファンサタイムみたいのがほぼなかったのも大きいかも! とにかくひたすら歌って踊ってくれるほうがほんとうは好みなので、、。でも涼のダンスのどういうところが好きなのかっていうのを、感覚としてはわかってるけどまだうまく言葉にできないから、これからまたちゃんとみてつかみたいなあって思った♡
まさかのアニメの主題歌になったのもすごい! しかもオープニングとエンディング両方なんて! まぁ曲名はとてもダサかったけど、、(小声) 優斗くんがCDは出ません!って何度も強調してたのがさみしかったけど、ちびっこたちがCD欲しい欲しいって暴れるかもしれないじゃんねー! はっこれはファンのみなさまのご要望多数により配信決定のパターンでは!? まぁ湘南乃風みたいな曲なんだけども、さ、、、、、。(さらに小声) でも涼の歌声がクリアな音源で聴けるのはうれしいから、放送開始がたのしみ〜。ほんとにデビューしてないのにアニメの主題歌ってどういうことなんだろうね? というかそんな仕事とってこられる力がどこに隠されていたのか、、。
しかもしかも、キスマイジャーニーのピンク衣装がハイにおりててびっくりした! 前はすとが着てたよね? あれもけっこう最近な気がしてたんだけど。クラップアホリックスのイントロかかってぎゃあってなった! 照明も暗めにしてて曲にぴったりだったしかっこよかったんだよう♡ 西武ドームいってこれいいねやろうってなったのかな? 玉森くんも照明にこだわってる印象だったからリスペクトを勝手に感じた。だぁ〜くねすどらごんもとても楽しかった! やっぱりあれでハイハイコールしてる瞬間は無条件に高まる。あと作間さんの歌詞が変わっていて新たな刺客じゃなくなってた、そうだよねもう入って1年経ったんだもんね! もうすっかりなじんでるんだから新たな刺客じゃないよね! ハイハイジェッツの圧倒的美!
ダンスコーナーで小田がちっちゃい身体で必死にがんばっていてふおおー!!ってなったのと、やっぱくぼれんは美形かつ髪型のせいもあって圧倒的にみつけやすい。笑 キャメロンもめちゃくちゃ出番あるじゃん、、とびっくりしたけど、顔が帝劇の柱巻みたいなおもしろもなくふつうにちょうかわいくなっててびっくりした。エンドロールに知らんやついっぱいいたのでこれは19年組なのかな? Never stop musicとラヴトゥギャザーが最高すぎて、身体が自然といい曲でしか沸けなくなってると気づいた。。世界がひとつになるまでの手話もよかった〜涼がこなれてる感じがして!笑
あとれおのコンガが移動式になってて動けるようになってたのがよかったのと、せぶんめんがアザーサイドやったのでこの選曲はまさか!!!とか勝手に考えたけどべつにそこからなにかはなかった。笑 あの装置もなかったし。笑笑笑 山寺の和尚さんとかもやってたし、Venus踊れたのも楽しかったけどなんていうか今回全体的にアラサー以上向けのセトリじゃないか……?笑 でもジャニィズのクリシェを繰りひろげようとしたら必然的にそうなってしまうのか。。
シンデレラガールみた瞬間まじでこのまま大昇さまに圧倒されて終わるのでは???とかも覚悟しかけたくらいだったけど、でも涼はみるたびにびっくりしちゃうくらいどんどんいい男になっていくから目が離せないなあと思うし、ほかにいくらかっこいい子がいたとしてもやっぱり決定的になにもかもが違うってあらためてわかった。わかってしまった。。涼はすべてにおいてあたしを支配しているし支配し続けていてほしいとおもうから。だからいますごくすこやかな気持ち! でも涼のパフォーマンスはもっともっとみたいってより強く思ってしまっているから結局必死にならざるをえないのでは、、。