過去ログ

つづきは http://pinkpinkypink.hatenablog.com/ へ

*

Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 Yummy!! you&me

3日分ごちゃまぜにまとめて書きます。。

3日間、日を追うごとにどんどんたのしくなっていったな〜って書くとよくない感じがするけど、構成とか演出自体は初日からずっとなんの変更もなくて一貫してるから(これってキスマイではかなりめずらしいことな気がする!)、単純に自分の気持ちとメンバーのテンションの問題というか。毎回東京初日はどこか乗りきれてない感じがしたまま終わっちゃう印象で、今回も楽しいんだけどあたし担当でもないしなにをみにきてんだろ……?って気分に正直なってしまって、でも2日目になったらなぜかめっちゃキスマイたのしい!ってまたなった。なぞ。
初日はなぜかドリボの告知もいっさいせず病んだけど3日目に宮田くんと玉森くんがハイハイの名前を出してくれた〜それだけでもうれしい! 感謝! でもあわよくば今後稽古していくうちに少しでも交流ができて雑誌とかでエピソードとかお話してくれたらいいな〜っていう高望み。今回MCがほんとにおもしろかった! ふだん静かなたまがやと横尾さんがはしゃぎがちで、宮田くんがMCの7割くらいの時間しゃべってて新鮮だった。それぞれグラデーションはあってもなんだかんだみんなほんとに仲いいんだなってあらためて思えた。。
アイスクリームナイトとAAOのあらたもみることができた! 初日と2日目がまさかの1塁側サイドの名古屋と同じような角度で、フラミンゴの二階堂くんがどうがんばってもみえなくて悲しかったけど、そのかわりずっとAAO〜サンキューじゃんのしずやとHOT!×2の根岸とアンコールのあらたみてた。。まさかのしずや。根岸はあたりまえにダンス上手いんだけどもはや藤井隆にしかみえなかった……HOT!×2っていう曲名的にも() いや藤井隆もダンス上手いからね。。赤い果実でしれっと1人だけトラジャに紛れ込んでるのもみどころだった。なんならトラジャのだれよりもあの黒緑の憲兵衣装似合ってるから。。あと玉森ソロでしずねぎシンメっていうのがあたしだけのおもしろポイントです。でもこのおもしろさうまく言葉にできないよう!
あらたはほんとファンサマシーンになってて病んだけど、セルフィーの"頬寄せて"って歌詞の振りがほんっとにかわいくてすてきだし、キッス魂とか手足が長いのをうまいこと活かせるようになってきてて、すなおにすごいと思った! キッス魂でずっとあらたと根岸みてたらいつのまにかキスマイさんたちが瞬間移動しててびびった。。っていうのを何回もやる記憶力のなさ。でもあらたの初ツアーバックをちょっとでもみとどけられてよかったなぁ。あらためてラッキーだった。
結局3日目にしてやっとバクステ側に行けて全貌を把握できた気がするんだけど笑、ぴきらもトゥナイトも正面からまじまじとみたらこんないやらしい振りだったの!?っておののいた。。フラミンゴもスタンドマイクに手を出し入れするのが最高に艶かしくて、でもこれって二階堂くんが踊るからこそここまでいやらしくも美しくなるんだろうなと感じた。。やっぱり二階堂くんのダンスはかっこよくて美しくて好きだ!とあらためてまた新鮮に思えたことがとてもうれしい。
最後のあいさつも、あまりにも生々しかった名古屋とくらべたら、みんな作ってるわけではなく本心を語ってるとは思うのだけど、それでもやっぱりちゃんと"アイドル"として言葉を紡いでいるなと感じたから、逆に不安になることもなくしっかりと安心して聞けた。二階堂くんの口から「応援してよかったと思わせてみせます、だからついてきてください」という言葉が聞けたこともうれしかったし、こんなに頼もしいひとだったんだなあと少しびっくりした。あたりまえだけどおたがいどんどん大人になっていくんだよね。。
今年のキスマイというか二階堂くんは個人的にもうこれで終わりなのがさみしいな〜カウコン当たればまたべつだけど。冬コンやればいいのに。。もしくはえびきすコンやろう!? 毎年夏にツアーやってる感覚だったから上半期で終わっちゃうのはほんとさみしいな〜。次もう来年って考えるとびびるけどそこは自分のいちばん好きな子に集中しろというお達しだよねきっと。。笑