過去ログ

つづきは http://pinkpinkypink.hatenablog.com/ へ

*

お台場 踊り場 土日の遊び場(HiHi Jet・東京B少年

クリスマスイヴに涼さまとハイハイのみなさまに会えたことがまずはとっても嬉しかった♡ 最初チケット届いたときは構成もよくわかってなくて微妙な席かなぁと思ってたけど、入ってみたらなんと! 後ろのほうではあったけど、とてもいい席で結果的に楽しかった。あいかわらずアウェイ感は強いというか厄介は呼び寄せてしまうんだけど、、、。
11月にみたときよりもますます4人がかっこよくなっててわくわくしたし、とにかく涼さまが見た目も中身もかっこよすぎてかたまってしまった。。いちばん好きな子を目の前にするとなんにもできない;_; 中学生か;_; でも涼さまはそんなあたしにも優しくってまたとりこになってしまった。でも! 涼さまがふじいとやたらお戯れになっててそれはちょっと許せない、、ふじいが勘違いしちゃうから!!! そしてやっぱりいっせいは虚無でものすごく美形でかっこよかった笑 りゅうがもマイペースかつファンサしまくってもいやらしさが感じられないのがやっぱりinnocentで好きだなって思った。そうやさんがMCのときセンターでジャケット肩がけして腕組んでる姿には激しくデジャヴュをおぼえた、、、、。。。。OL系ジャニーズの新星あらわる、、。。
「3,2,1,go!」は激しくはじけてたし、「you're so crazy」はよりクレイジーな感じになってたし、なにより「トマラナイ……」がかっこよすぎて!!!! 頼もしさと色気とがまじりあってはあああ……ってため息をつくしかない。10年前だったら「涼さまの『トマラナイ……』」っていうmixiコミュニティつくってた。ていうかこうやって考えるとキスマイの曲ってセリフ多いな。。でもこんなに曲中ではかっこいいのに、MCでは自分の質問読まれて「いい質問だな〜」ってまっさきに反応しちゃうのとか行ってみたい国を訊かれて国とか知ってんの?って煽られちゃうとことかは変わらずおちゃめでかわいい♡ はーーーだって顔がめっちゃかっこいいのにめっちゃおバカってそんなの漫画の世界じゃん。。それにみずきが「はしもっちゃんの四国鹿児島と熊本あるから」ってぶっこんできたのにたいして「同じ高校で同じクラスだからっていろいろばらさないで」って答えたのが!!!! あいかわらず背中合わせとか手をつないで廻るだけで……というかなんなら隣どうしで踊ってるだけで沸いている沸点の低さなのでちょっと心がまえできてなくておののいた。背中合わせといえばね、One Loveの"ずっと2人で生きていこう"って歌詞のところではしみずがセンターで背中合わせぎみになるのです。もうこの歌詞の意味ががらっと変わって聞こえてしまって!!!
後ろのほうの席ではあったのでよくみえない瞬間もままあったのだけど、そんななかでもVanillaのアウトロ?の涼さまのダンスがなんというかもうもうもう……ファンサもそうだし、なぜだかふじいの顎をつまんでたのもそうなんだけど、とにかく動きのひとつひとつが濃厚で。この濃厚さをいちど味わってしまうとほかの子じゃ物足りなくなってしまう気がした、、。それに涼さますごく歌が上手くなっていて、やっぱり担当だからそう思うのかもしれないし冷静な判断は不可能なんだけど、過去の涼さま基準でくらべてもちゃんとどんどん成長してるのがはっきりとわかって、それがなにより嬉しかった。とにかく声がいいからそれでさらに得してるのもあるんだろうけど。
歌といえばみずきっていうイメージだし、実際みずきも表現力があって上手いけど、いまの涼さまはそれにもひけをとらないんじゃないかと言いたい! ……それこそ贔屓目かもしれないけど。でもなんでもできるみずきとシンメだからこそ、競い合い切磋琢磨して自分を磨いていくことができるんだろうなあ。涼さまもお勉強以外はわりと器用なひとだと思うし。アクロバットも涼さまはそんなに得意ではないと思うんだけど、それでもいちおうロンバクできるし、ロンダートとか斜め倒立(っていうのかな)とかはいまでも定期的にやっているし、やっぱり瑞稀あってこその涼であり涼あってこその瑞稀だとあたしは思うのです。少年のはいびーどりーむも、最初はみずきが斜め倒立してるとこ涼さまはふつうに立ってたのに、次にみたらふたりとも斜め倒立していたし! でもそのときはみずきのつく手が両手から片手になってて、ふたりとも現状に満足せずどんどん進化していくのがみえて興奮した。
あと! なんといっても念願のじゅっきーじゅっきーみじゅっきーコールができた*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 最近みずきがかわいくてかわいくて、言ってることがなんだか他人ごとに思えなくて弟のように感じてしまう笑 もちろん顔もいますっごくかわいいんだけど、それ以上に褒められたくてでも自分からは行けなくて、ちょけたいのにうまくはじけられないところとか、声や表情でそのときの気持ちがしまいきれず表に漏れ出てきてしまうところがどうしてもかわいくてしかたない。それに最近になってみずきとあたしたちの思うところはきっとそう離れていないと気づいた。ほんとうに歌うこと踊ることが大好きで、そこにプライドを持っている子なんだなとはつねづね知らされているけど、だからこそ言葉には出さなくとも歌や踊りがそのままみずきの意思表示になっている。かっこいい……しびれる。でもそれだけにふとしたときの笑顔がまぶしくって、ほんとうにみずきの笑顔はかわいい♡ やはり愛しいおとうとよ、と思ってしまうー笑
話が逸れすぎたけど、もともと歌が上手い子が好きだから涼さまが歌上手くってものすごく嬉しいし、ハイハイの4人のパフォーマンスの完成度がどんどん上がっていくのがわかるからこそ、とにかく単独コンがみたいとおもったよ。。アンコールだってハイハイだけだったらいくらでも喜んでコールするけど……いまだにはいびー()という名称が受け入れられない。ていうか同じお金払ってるんだったら単純に出番が多いほうがいいに決まってるんだよーーーーーーーー。。来年はもっともっと涼さまの姿をみる機会がありますように。そしてもっともっと涼さまの歌声を聴くことができますように。個人的にはこのかっこよさが現場だけにとどまっているのはもったいないから、Yes!みたいな感じで少年なりテレビでなにか1回でもまた4人でがっつりパフォーマンスできればいいなって願う。でも最後去るときに「大きいところでまた会おうね」って言っていたの! ジャニーズの方々ってわりと決まってることしか言わない傾向にあるからこれはきっと……って期待しちゃうけど、果報は寝て待てとも言うし、焦らず待っていよう。これが北山さんとかだったら絶対次のにおわせ!って思えるのだけどなあ笑