過去ログ

つづきは http://pinkpinkypink.hatenablog.com/ へ

*

中島健人 Summer Paradise 2017 〜Mission:K〜

さくまが大阪までキスマイを観に行ったレポがたくさん流れてきて、正直ここにきて疑心暗鬼になりかけた。健人くんは匂わせしてたけど、直前で変更になることもいくらでもありうるから。だからオープニング映像にひー様が出てきてほっとした。ほっとする間もなく目を閉じてるさくちゃん美しすぎてほえーーー(カードキャプターさくら)てなった♡
全体の出番としてはそこまで出ずっぱりというわけでもなくて、要所要所で、みたいな使われ方ではあるのだけど。総合的に見るといわなべだてはおいしいのかな。BBJ組はMCからのバンドやるし、だてなべだけのバックあるし、ひー様はMC出るし。てかだてなべの愛してる愛してないめっちゃ羨ましいんですけどおおおおおーーーーーずるいーーーーーー!!!!!! でもさくちゃんがひらひらと妖艶に踊っているのをみているだけで全身の感覚がだいすきと叫んでたから問題なかった。えーきもおたっぽい発言、笑
TDCで健人くんのバックで踊るスノーマンというのも新鮮だったな。歴だけ見たら後輩のバックということになるんだろうけど、健人くんはデビューしてるし、BBJもあったし年も近いしどちらかというと尊敬すべき仲間という感じがした。仲間なんて言ったらおこがましいかもしれないけど。健人くんにとってもここまで先輩をバックにつけることはいままでなかっただろうし、もちろんあくまで主役は健人くんでバックダンサーは主役を彩るためのものではあるのだけど、その枠のなかで最大限にすのを立ててくれていた。だってまさか、スノーマンのオリジナル曲を健人くんのコンサートで見ることができるなんて。そんなの夢にも思ってなかったからほんとうに涙が出そうだった……。でも、たくさんたくさん見せ場はもらったけど、やっぱり最終的に主役は健人くんなのです。バックまったくない曲もけっこうあったしね。完全に一人だけでも魅せることができる、それがすごい。
それに、極端な話、本人の技量やセンスとは関係のないところで、いくら構成が練られてても会場がJr.担しかいなかったらやっぱりパワーバランスがおかしくなってしまう。いまのすのはわりとそういう意味で迂闊には使えないグループだと思うし(人気がどうこうというよりも、ついてるおたくの熱量というか必死さ的なところで)、実際きょうもなんだかんだすの担みんな初回入ってんじゃんと思ったけど、それ以上に健人くんが圧倒的にファンに愛されてるから成立してた。そういう意味でも、健人くんだからこそできるコンサートだった。
おたく一人だけのために歌うのはとっても危険だと思ったけど笑 ああいうのははっしーですらぎりアウトなんじゃないかと思ったのに、健人くんがやったら完全にダメだろ〜実際終わったあとまわりのひともみんな荒れてたし……。聞こえてくる会話も怒ってるというより、なんでそんなことするのかわかんないて悲しんでる感じがあったから、そこは健人くんらしくないなと思った。あとミスジェラはぜんぶがっつりメインステでやってほしかった! でもそれくらいかな。ほんとうに素晴らしい公演で、健人くんがすのを使いたい……というよりむしろすのといっしょにコンサートやりたいと思ってくれたことも嬉しかった。今年いちばんかも!
何度も言うけど、さくちゃんはほんとにほんとにかっこよくてかっこよくて、もし万が一かりにジャニーズじゃなくなる日がきたとしても一生舞台の上には立っていてほしいと思ったし、それを追いかけ続けることがあたしのときめきだなとおもいました。。クリエに続いていろんな曲踊るのをみられて幸せだった。あべちゃん先生でこどもたちに混じって返事してるさまやCANDYで大笑いしながら踊ってる姿はほんとにかわいくて、でもかっこいいとこはほんとにかっこよくて……かっこいいしか言えない笑 アンコール、黒に星柄のキャップをかぶってたのだけど、後ろの穴から髪の毛を出してて、それがもうとってもとってもかっこよかった♡ 衣装もかっこいいのが多くてよかったな。でもだてなべの愛してる愛してないが白シャツにゆるーーい赤タイでそれがとっても色っぽくて、これをさくちゃんに着てほしいておもっ、、

そんでこれ書いてたらiPhoneトイレに落として(1回流したあとだったからきれいな水です!! そこだけはセーフ!!!)画面がおかしくなっててくそ病んでる。。