過去ログ

つづきは http://pinkpinkypink.hatenablog.com/ へ

*

Snow Man LIVE 2019 ~ 雪 Man in the Show ~

宮舘涼太聖誕祭! と言いつつ涼が出てきたせいでなんか前半の記憶がすっこーーーーんと抜けてしまったんですが笑、セトリみて少しずつ思い出す。。そうだ! いきなり最初に銀テープ飛んだんだよ新しいよね。笑 あれ新しい衣装かな? めちゃかっこよかった。既存の衣装も3人分新しく作ってたし、キスマイの帝王衣装も似た感じのやつを用意してきてた。すのの衣装はどれも手が込んでいて好みだな〜あとさくちゃんが髪染めたの知らなくて、黒髪だと思ってたから銀髪ぽいアッシュになっててびっくりした!んだけど、これはこれでありかも!
MANIACとかBEAT OF LIFEは康二の選曲なのかなーってか今回Make it hotと新曲以外はぜんぶ知ってる曲で安心した!笑 そりゃそうか。。パリパリの2番あるのも知らなかったんだけどやっぱりこの曲すごくかっこいいよねー! 9人もいるんだしスタトロは双方向から出せばいいんじゃ?とか、ステージから降りたらみえなくなっちゃうよ〜とかファンサタイム的なとこではちょっと課題あるなーと思ったけど、やっぱりダンスを魅せる力はすごいなぁとあらためて感じた。蜃気楼の前の静寂の時間とか演出もすごくよくて! FREEZEも蜃気楼ももともとキスマイの演出自体印象的だったんだけど、それとはがらっと変えてるのになおかつ印象に残るのが新鮮だったしすごいなーと思った。それだけに、途中一瞬ろ、、って思っても言葉にしてはいけないことを、思ってしまったけど。でも、もう引き返せないことだしね。。9人がダメとかでは全然なかったし、むしろ思ってたよりずっと違和感なくっておどろいたのだけど、ふとした瞬間にパラレルワールドが襲ってくるっていうか。。
パリパリの衣装でシックスガイズやったからちょっと記憶が混乱してるのだけど、ってかシックスガイズの青い衣装なかった? よね? そう考えると衣装いっぱいあるんだなあ。とにかくシックスガイズでわたなべくんがウィンクきめた瞬間自分でも意味わからんくらいぎゃああああああああああって声出て自分で引いた。笑 でもわたなべくんの飾らなさ?っていうのか、繕わなさ? 自然体っていうのか? はMCでもそこかしこに出てて、あーそういうとこ良いなーと思ったし、新曲のわたなべくんの歌声がとてもとてもよかった! じんわりとくるいい曲だったけど、みんなちゃんと歌ってるからかメンバーによってはけっこう歌うの難しそうなところもあって。でもわたなべくんの歌声はすごく自然で心地よかった。
ユニットメドレーみたいなのもバラエティに富んでてたのしかった! 2018年で5本の指に入るいい曲ことアイシテモやったの高まったし岩本目黒のモデル体型コンビがすごくさまになっててスタイルって重要だよな〜とあらためて感じた。あべさくのドラマも、ドラマをこんな使い方するんだ!とびっくりしたしさくちゃんのダンスはファイオーナイを想起する感じでもあった気がする。そのなかでゆいいつソロの宮舘はやっぱり、、わかってるよね!!!!!!!! 選曲も演出も神でしかなかった!!!!!!! 宮舘ってすべてにおいてほんと迷いがなくやりきってるから最高、神。とはいえじつは目隠しされてるさくちゃんばかりみていたけど。。。苦笑 でもお祝いされるだんになると、サプライズに弱いって告白しちゃうおちゃめさもあって宮舘かわいいなおいって思ってしまった。。
最後の挨拶で、ほかの8人はこれまでそれなりに喋る機会もあったし喋り慣れてる感じだったけど、ラウールだけどことなくたどたどしい喋りで、それを聞いてたらおもわず涙が出そうになってしまった。。アンコールでしゃがんでリフターが下がるのを待ってるラウールをふっかがずっとみまもってて降りたらいっしょに歩いていってて、優しいなぁと思ったんだ。でも最後ひー様が「またみんなでParty! Party! Party! しましょう〜!」って言って終わった30秒後くらいにダブルアンコール始まって、その曲がパリパリだったときにはさすがにそういうことかーーーってなった笑 でも天井に収納されて終わるっていう終わり方新しいとおもった!

なんだか長くなったので、つづく。