過去ログ

つづきは http://pinkpinkypink.hatenablog.com/ へ

*

夏祭り!裸の少年 HiHi Jets編(夜公演)

急にお友達がこられなくなって、ひとりで遅番だったのでかなり不安だったけど、なんとかいい感じに場所を確保できた! この回がいちばん遅番だったけど、思ったより全然ステージもみえたのでちょっとほっとした。スペースジャーニーでバルコニー一周するからそのときにスペースだいぶ空いてみやすくなる気がする! それにやっぱりステージが迫ってきたり、上段もたくさん使ってたり、モニターをほとんどの曲で使ってくれたりしてるので後ろからでもみやすいのが助かる。。
罪と夏のシャツがきのう水色になったと思ったら昼はピンクで夜は黄色になってて、ランダムなのかな? でも涼くんは結局とびきり顔がかっこよくて何色でも似合うからパーソナルカラーの概念が崩壊。着替えるとき、インナーの白Tシャツの袖をまくっていて、それもまたときめきすぎて頭おかしくなりそうだった。。罪と夏のサビのまんなかでくるくる廻ってるとこってスーパー涼さまタイムだよね! でもでもイエローゴールドの和装をみるとやっぱりブルーがいちばん似合う! ハイハイちゃんみんな和装似合うからすばらしい。しかもあの衣装片腕出てるから、その筋肉ついた片腕で力強く和太鼓叩いてるのがまたセクシーなんだよー、あの叩き方が好き。きょうあんまりみえなかったからみずきと優斗くんをみてみたら、全然叩き方違ってびっくりした……個性出るなぁ。。
チョコレートの仙人の話でみんなをげらげら笑わせておいて、自分はぽかーんとしてていざ気を取り直して作間さんが話そうとしたら突然ツボに入るのもかわいすぎた。いちいちオーバーリアクションなのもほんとかわいい。ていうかチョコレートの仙人っててっきり青木定治氏的なショコラティエのことを言ってるのかと思ってたのに、チョコレートのタワー(これも謎なんだけど……チョコフォンデュみたいなこと?)のことを言ってるなんて発想が天才すぎる。報ステのスタジオでコメント録りしたんだよって話を雑にしすぎて、「これは怒られてもしかたない。だって自分が悪いもん」ってまったく悪びれずうはうは笑いながら言ってたのもかわいかった……笑い方がほんとにあほっぽくて好き! でもまじめなとこはちゃんとまじめだからこそそれがかわいいって思えるんだよー。
優斗くんがグッズ紹介にいこうとするのを妨害するのが最近の流れになりつつあるけど、まさかの涼くんが「ちょっと〜優斗くんがこまってるじゃないの〜」ってちょうわざとらしく言い出して、まさか……と思ったらいがりさんが対抗してきて最終的に涼くんも「そんなこと言うんだったらもうわたしここから動かないから!」って座り込み出して笑った。たまに出る涼子さん……。テレ朝の好きな番組を言うところでみずきが仮面ライダーになりたいっていうのめっちゃ萌えたけど、そこでちゃんと裸の少年!って言える優斗くんはやっぱり大人だった……半分笑ってたけど。
とはいえみえないところももちろんそれなりにあったからモニターもわりとみてたのだけど、epliogueの最後にふっと微笑むみずきがあまりにも儚くて美しかったし、いがりさんが"身勝手な貴女 I need now"とか"not enough for you?"って歌詞を歌うのはほんとずるすぎて反則、というかbaby goneの歌詞は年上の女性に必死になってる設定? でいいのかな? ほんと対象年齢層をよくわかっていらっしゃる。。いがりさん、アイノビートでも毎回男出してくるからほんとこまる;▽;笑 同じアイノビートでも優斗くんの肩出しとかはルネサンス期の名画観てるみたいな感覚でただ美しいなぁいいものみたなぁというだけなんだけど、なぜなんだろうね……。
ステージが迫ってくるときの迫力はほんとスタンディングだからこそ感じられると思った! あれすごいよね、何度みてもこんなせり出してくるんか!ってびびる。それにおたくを煽ってるときのうれしそうな顔がほんと好きなのだけど、今回のサマステは涼くんの煽りが多いからそれがたくさんみられてうれしいし、ほかの子が煽ってるときでもほんとに満足そうな顔をしてるの! MCとかでもあほっぽく大笑いしてることが多くて、あたしたちも楽しいけど、本人たちも楽しんでくれてるんだなぁと思ったらそれをみて相乗効果でさらに楽しくなるからすばらしい! いよいよあと10公演……! 台風にもまけない!!!