過去ログ

つづきは http://pinkpinkypink.hatenablog.com/ へ

*

夏祭り!裸の少年 HiHi Jets

いよいよ単独! 優斗くんが「次は5人だけ」と言ってはいたものの、やっぱり心のどこかでほんとはわらわらとかいるんじゃ?とか疑心暗鬼になってる部分もあったから、ほんとうにほんとうの、はじめての正真正銘5人だけのコンサートということに感極まってしまった。。それも優斗くんが最初のほうで今回ほんとに5人しか出ませんって明言してくれたのだよね。作間さんが入ったときの少年しかり、はっきり言葉にして教えてくれるの優しい。見学にはかいちゃんとまさかの宮舘がきていて、宮舘がなんか喋るたびに飛び跳ねて目をきらきらさせて喜ぶ涼くんがかわいすぎた♡ 宮舘がわざわざいちいち溜めて強調して"みじゅき"って言うたびにひとりで「!」ってなって大笑いしてはしゃぐ姿もかわいいし、MCのとき水飲む姿がアップになってみんながきゃーって毎回なるのに、毎回え? おれ? みたいな感じで目をまるくするのもかわいいかわいい涼ちゃんだった♡ あと、だぁ〜くねすどらごんでみずきがセリフ言ったあとにこっそりとなりで首こてんってしてて、それもかわいすぎた。。
しかし、しかし、とかいろいろ書いてはみたものの、はあぁああぁあああ、、、、、、。。。。。、、、、、。。。。。、はぁもうねダメがまんできない、のはあたしのほうです。はぁー。。。。だって2日の夜にいままでみたなかでいちばんかっこいいって思ってたのに、さらにそれよりもかっこよくなってるってどういうこと? 意味わかんなくない??? このままだと毎日かっこよくなっていってサマステ終わるころにはEXシアターが全員涼くんのファンになってしまう。。。
FIRE!!!のサビで涼くんがジャケットプレイ、というか着てるジャケットを半脱ぎして黒シャツをみせる、みたいなのをやっていて、それがまずすごく刺激的ではぁあ……となったのですけど、そんなのはまだまだ序の口でした。あたし、歌舞伎町のチンピラみたいなシャツ着てるひとがタイプなんです。、、だから罪と夏でアロハシャツ着はじめたときにはほんとうにどうしようかと思った。って言ったらそれ結局不潔ですよねって言われたけど!!!笑
シンデレラガールで「かえさねーぞ、シンデレラ」と言っていてその口の悪い感じにもときめいたけど、なにより言ったあと自分でちょっと恥ずかしくなっちゃって照れ笑いしながら踊ってたのがちょーうきゅんとした。。萌え!!! でもそのあと宮舘のまねをしてたのはちょっとばかにしてるだろと思ってしまった。。笑 上にいるときはまたすんっとしたサビの振りだったのだけど、地上に戻ってきたらまた横向いてぴょこぴょこしていたの!! 関係ないけど、今回涼くん最上段にいること多くてどの場所からでもみやすくてとても助かる。指定だとばっちりみやすい位置だし、スタンディングで下から見上げるのもときめく……。
がむしゃら行進曲の途中ではしみずが捌けたからえ!? まさかはしみずデュオ……!? とたかなる胸をおさえたのですが杞憂でした。焦らされてる。でもでも、その後の変面からの舌なめずりがモニターに大写しになった瞬間、さすがのあたしもぎやあああああああってなってしまった。。あんなのよくない! 反則! 宮舘はあれをみてなにを思ったのだろうか。。宮舘さん変面のプロだしな……。
Yes!のイントロが鳴った瞬間理解がおいつかなくてえ、へ、え?となってしまったのですが曲が始まったら完全に放心状態になってしまいました、、、、だってまずフードをかぶってバンクに寝そべっている時点でほ、ほ、ほ、、となるのに、突然みずきが涼くんに床ドンしたのです。涼が瑞稀を押し倒すのじゃなくて、瑞稀が涼を押し倒すというのが、なんていうかえ? えちょおっ、、、となってしまいまたぎゃああああああってなってしまいました。。おそろしい子たち! 前のYes!が甘くとろけるようなものだったとしたら、今回のYes!は荒々しく乱暴に噛みつかれるかのような、でもこれが好きなんでしょ?と差し出されて抗えないみたいな、、、「くーちづけたーい」のところ、まさにそんな感じでちょっとがなるような歌い方というか、シャウトする感じになっていて、そんなのいままで聴いたことなかったから衝撃で頭がぱーんてなった。。。あんまり言うのもよくないと思ってるけど、フードかぶってるのもあってまさしく赤西くんを彷彿とさせてしまうとこがあった。なぜか最後に出るメッセージもぜんぶ英語だったし。。ばか。。。留学とか言い出さないことを祈る。。。
でもその手書きのメッセージもみんな個性が出ててよかったんだよ、作間さんのいいこと言ってるのにやっぱり言葉づかいがじじくさくてくすっとなってしまう感じとか、いがりさんの思春期ゆえの無根拠な全能感とかがよくあらわれていた。グッズ紹介もまた担当がシャッフルされて、作間さんが優斗くんの衣装場の名札を持ってきて「優斗ってテープでつけたしてあるのがポイントです」って言ったときにはわらいしぬかと思ったし、さらにその名札で前髪を留めたときにはもう作間さん天才かと思った。。あといがりさんのタンクトップはなぜあんなにわきがゆるゆるなのでしょうか。。。いがりさん、アイノビートで突然男出してきててびびる!
おいしいパートとか煽りとかたくさんもらってるし涼くんいままでよりもずっと目立ってる!と思うのは絶対あたしが涼くんしかみていないからで実際は5人ともそれぞれにおいしい部分があるんだけど、でも実際前よりは涼くんがまんなかに立っている場面が増えたと思うし、さらにそれが似合って堂々としてみえる。前にみずきがはしもっちゃんはハイハイの顔と言ってくれて、そのときはありがたいうれしいと感じつつもほんとにそうかな? それはそれこそみずきじゃないの? と思ってしまう気持ちがあったけど、いまはまさしくそのとおりだなと自信をもって言える! 5人がつくりだす空間がとてもハッピーで、毎回終わった瞬間にあぁきてよかったなという満足感がはんぱないし、みるたびにいっそう涼くんのことを好きって思えること、好きなところが増えていくことがほんとうにうれしい。最後まで5人全員けがなく体調くずさず走りきれますように! あと14公演!